※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともよ
妊娠・出産

昨日の健診で、15週の赤ちゃんは前回より動きが少なく、不安になりました。元気に動いているか心配です。

現在15週です。昨日2回目の健診でした。前回の健診より大きくなった赤ちゃんが見れてウキウキで帰宅したんですけど、旦那さんに元気に動いてたか聞かれた時に、そういえば前回はすごく腕を動かしてバタバタしてたのに、今回は全然動いてなかったなあと思って急に不安になりました。指が少し動くくらいで、たまたま健診時はおとなしかったのかなあ。。

コメント

newmoon

眠ってる時もありますし、医師に何も言われてなければ問題ないですよ😊

• ともよ

ともよ

安心しました!ありがとうございます!

• 5月9日
A

寝てたのかもしれませんよ☺️✨
きっと心臓が動いてるか見てくれてたと思いますし、大丈夫だと思います🙆‍♀️💕

• ともよ

ともよ

赤ちゃんも寝ますよね笑
    ありがとうございます!ホッとしました!

• 5月9日
エリカ

寝てる時はそんな感じだと思います!
心臓が動いていたら行きてるってことですね♡

• ともよ

ともよ

生きてる!安心しました!ありがとうございます!

• 5月9日
  • エリカ

エリカ

誤字すみません笑っ

• 5月9日
ぱぴこん

ねんねしてたのかもしれませんね☺️

• ともよ

ともよ

そうですよね!ありがとうございます!早く胎動感じたいなあ〜〜

• 5月9日
まままり

検診で何も言われなかったなら大丈夫ですよ☺️赤ちゃん眠かったのかもしれませんね🎵大人も寝てる時はあまり動かないですよね😁

• ともよ

ともよ

焦りすぎですね、赤ちゃん寝てたに違いないっ!次の健診楽しみに日々過ごします〜

• 5月9日
いちご

私は何度エコー見ても
そんなにバタバタと動いてる時は未だありません😭
今日は口をパクパクしてただけでした。
心臓も動いてたし、先生からも何も言われなかったので安心してます😊

• ともよ

ともよ

そうなんですね!元気ないのかなと心配しちゃいました!ありがとうございます!!

• 5月9日
ゆか

ともよさんこんばんは。

動いてないと心配になりますよね(´・∀・`)

私の子はエコーしてる時、毎回眠ってて全然動いてくれなかった事がほとんどでしたよ!
動いてる方が珍しかったです(´・∀・`)

妊娠後期に里帰り出産で病院が変わった時に、また毎度の事眠ってたんですけど、先生がお腹ツンツンしたら迷惑そうにイヤイヤ起きて動いてましたよ(笑)

• ともよ

ともよ

ツンツンして起きちゃうんですね!なんかすごい!ちゃんと反応してくれるんですね!!私も早く胎動わかるようになるといいなあ〜〜と思います

• 5月9日