※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♡
ココロ・悩み

娘が他の家族には笑って反応するけど、私には笑顔が少ない。私のことが嫌いなのか心配です。

こんばんは。
夜分に失礼します(´._.`)
3カ月になる娘なんですが、
私が話しかけても笑ってくれる
回数が少なくて辛いです。

パパや、お義父さん、お義母さんには
話しかけてもらうと、笑ったり
声を出して笑ったりしてるんですが、
私が話しかけてもちょっと笑うだけで
辛くなります(´._.`)

私の事が嫌いなのでしょうか。

コメント

ぽんぽこママ

おはようございます。
そんな小さいうちからお母さん嫌いな子はいないよ!大丈夫です。自信持って!娘さんのお母さんは世界であなただけですよ。
私も同じように悩んだことがあり旦那とも大ゲンカ。でもそんな悩みも忘れるくらい今はママっ子になりました。
疲れとかホルモンの乱れとかでもナイーブになります。ご家族に甘えさせてもらえれば、是非息抜きしてください。
あと、赤ちゃんも笑いのツボはあるので気にしなくて大丈夫ですよ。健やかな成長お祈りしています。

ゆん2312

お母さんのことが嫌いだなんてないですよ!
パパや義両親はしょっちゅう見てるわけじゃないから物珍しいのかも?笑
うちも女の子ですが、私より主人や息子によく笑う気がして、さすが女の子!と思っていました。
義両親に抱かれたときも、大泣きされて気まずくなるより愛想振りまいてもらって可愛がられた方がこちらも助かるので、ニコニコしててくれると心の中でガッツポーズです!
でも最終的に赤ちゃんがいちばん好きなのは間違いなくお母さんですから大丈夫ですよ♡

かぁな

私もです(´xωx`)皆さん同じ感じですね‼さみしくなりますよね😭何かで読んだ事あるんですけどママっていう存在は安心する存在なので、笑うと言うよりはホッとしちゃうみたいです❤
他の人が覗いたりすると興味心身で笑っちゃう◟̆◞̆♡的な事が書いてありました(〃ω〃)

こいちゃん

私もそうです!!
私はいつも一緒にいるのになぜ?って!ちょっとショックですよね…
自分の愛情表現が足りないからなのか…?とか考えちゃったり…
けどあんまり深く考えすぎてもダメなので、他の人はあまり見ないから珍しくて笑ってるのだとポジティブに考えてます(*^^*)
そのうちママしかダメ!ってなる日が来ると思いますしお互い育児を楽しみながら頑張りましょう😊💓

そうママすけ

うちも同じです(^^)
1日中一緒にいても笑うことが少ないです💦で、パパが帰ってくるとニコニコして『なんでやねん(゜o゜)\(-_-)』ってなります(^^;
両親や知らない人に囲まれてる時のほうが良く笑っています。
いつも見ない顔だから面白いのか愛嬌良くしてるだけなのか分からないけど、ママには一番自分の素が出せるんじゃないかなと私は思います(^^)
ママが抱くと泣くのも、甘えてたりお乳の臭いがするからみたいですよ♪

Dragon Mam

嫌いってことはないですよ!
紗蘭mamaさんがマタニティブルーになってるんだと思います。
私もしばらくして知ったんですが産後にマタニティブルー?って思いますが、産後あるあるみたいですよ!
私もよく泣いてました。
子供好きで多分子供の扱いに自信があったんでしょうね(笑)
でも思うようにいかなくて、自分が抱くと泣く、親が抱くと笑う、とかめちゃくちゃ凹みましたよ。
思うんですが、自分以外の人に接してるときに笑うのは自分以外はあやそうとして接してくるからじゃないですか?
ママは育てなきゃ、世話しなきゃ、とか心の余裕がないんですよ。だからそれが子供に伝わるのもあるし、その頃ってママが全て!ってかんじなので甘えてるんだと思います。

自信持ってください。
大丈夫です、そうやって辛い体験をされてると、日々の成長がすごく嬉しくかんじると思います!
そうやって喜んでると気持ちもゆとりができて、子供も安心して笑ってくれるようになりますよ♪
ママも1年生なんですから初めてのことだらけで不安になるのも当然!
ママが頑張ってる姿は子供がちゃんと見てます!てか見られてますww

だからもっと楽しんで下さいヽ(・∀・)ノ
数ヵ月経つだけでも全然違ってきますよ!
辛い時期にもリミットがあると思えば乗り越えれます!
だってお産だって乗り越えれたんですから。

育児は大変ですが、楽しまないと損ですよ♪ヽ(・∀・)ノ