※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんこ
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が寝返りの練習を始めた。寝ている間に窒息しないか心配。万が一顔が下になった時、泣いて気づけるか不安。成長は嬉しいが心配も増える。

3ヶ月になる娘が最近寝返りの練習を始めました。時々あと少しでできそうな時もあります。ですがもし私と旦那が寝ている間に寝返りが出来た場合窒息したりしないか心配です。基本少しの物音でも私は起きる方ですが本当に疲れてしまっている時は時々気づかないこともあって…
万が一顔が下になった時赤ちゃんは、泣いてくれますかね?泣いてくれるとすぐに起きれますが、泣かないと気付かず万が一のことがあったら…と心配で😅成長は嬉しいのですが心配も増えますね😂

コメント

ひーちゃん

万が一、寝返りしても窒息しないようにしましょう!

敷布団やマットレスは固いものを使ったり、周りにタオルやぬいぐるみ等を置かないなどなど!

  • にゃんにゃんこ

    にゃんにゃんこ

    なるほど、柔らかいものだと心配ですもんね😂ありがとうございます😌

    • 5月8日
ネガ

ですよね
心配ですよね!分かります

寝返り防止クッションて奴が売ってるらしいですよ!

私は、両脇にタオルを巻いて置いてました!
最初はそれで寝返りしなくて良かったんですが最近はだめです💦
寝ながら寝返りします

  • にゃんにゃんこ

    にゃんにゃんこ

    そんなものが売っているんですね😌
    最初タオルで対応しようと思います!

    • 5月8日
らいとmama😎💕

うちの子は4ヶ月で寝返りをして、
少しすると苦しいのかフガフガして泣きます。
ですが夜は怖いので両側にタオルをクルクル巻いた物を置いて寝返り出来ないようにしてます!

  • にゃんにゃんこ

    にゃんにゃんこ

    バスタオルくらい大きいのがいいですか?それとも普通のタオルでもいいですかね?🙄

    • 5月8日
  • らいとmama😎💕

    らいとmama😎💕

    私はフェイスタオルで両側に置いてますよ!

    • 5月8日
  • にゃんにゃんこ

    にゃんにゃんこ

    わかりました!ありがとうございます😊

    • 5月8日
Yママ♡

添い寝なら、今娘さんが寝返りしそうな方向にきょぴさんが寝るといいですよー!!

うちも3ヶ月入ってすぐに寝返りしましたが、最初はする方向片方だけの子多いのでする方にママ寝てればぶつかってきます🤣🤣(笑)

  • にゃんにゃんこ

    にゃんにゃんこ

    わ!それいいですね笑笑
    絶対ぶつかりますもんね!ありがとうございます😊

    • 5月8日
  • Yママ♡

    Yママ♡


    タオルもぬいぐるみも結構心配になるのでそれなら自分の身体が1番デカいし便利じゃないか?と私は気づきました🤣(笑)

    寝返りしてから1ヶ月経ちますが朝私より先に起きた時も私にぶつかりそして手に触れる髪の毛引っ張り、最近は顔もペチペチ叩いてきます😂(笑)

    反対側に寝返りされたら使えませんが、それまでの参考になれば🤗💗

    • 5月8日
  • にゃんにゃんこ

    にゃんにゃんこ

    いい案ですね!参考になります😌
    可愛いですとっても😭❤️笑笑
    私の娘も髪の毛引っ張って抜いて来ます笑笑

    • 5月8日
  • Yママ♡

    Yママ♡


    参考になってよかったです😊

    抜いてそのまま口に手持っていくから困りますよね😭😭

    • 5月8日