※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりな
子育て・グッズ

イヤイヤ期でオムツ替えが困難です。どうすればいいでしょうか?

イヤイヤ期になってきました😵

うんちしてるので、臭いです。。
オムツかえる?と聞くとイヤイヤと首を振ります
オムツかえようよーと言うと、いやいやと…

どうしたらいいでしょうか

最近オムツ替え、お着替えで困ってます
ギャン泣きで嫌がられると、そんな酷いことしてないのに!と思います笑笑

コメント

ちびマミー

うんち早く変えないと、虫さんきちゃうよーとか
あ!鬼さんきたー!!早く着替えなきゃとかなんとか誤魔化しながらやってます😭疲れますよね💦笑

• えりな

えりな

ほんと疲れます💦毎日のようにだとイライラしちゃいます(TT)

• 5月8日
しらす

うちも最近オムツ替えがイヤで大泣き&逃げ回る…
そこでオムツにアンパンマンとか犬とかの絵を描いてあげたら寄ってきて替えさせてくれましたよ☺
試してみてください!

• えりな

えりな

そうなんです‼️大泣きやら逃げ回る…
    アンパンマンに変身しよーとか言ってみます♪試します☀️

• 5月8日
ひびき

うちもありました、というかまだ今も気分であります😂

オムツ替えは寝てやっていますか?
うちは立ってなんですが、とりあえず最初はオムツセットのカゴがあるので、オムツ取って〜袋とお尻拭きも頂戴♡と言ってみます!近くに来たら壁や机などに捕まらせる

それが無理だったら机に捕まらせるために机周りや上でおもちゃを使って私が遊んでると、釣られてくるのでそこですかさず変えるか、
時間がない時の奥の手はお菓子かスマホの動画を置くと来てくれます😅

もので釣らずに説得だけでできたら1番ですが、時間とられすぎるし、待ってる私をにやにや見て遊ばれてる感じになるので(笑)

• えりな

えりな

おつむ替え寝てやってます‼️
    立ってやってるんですね♪

なんとかアドバイス通りに頑張ってみます👍

• 5月8日