※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャンママ
妊娠・出産

左胸が痛み、肋骨折れの可能性。妊娠中でも胸部レントゲンは大丈夫か。妊婦中期にレントゲン経験のある方いますか?胸部エコーで骨の異常はわかるでしょうか?整形外科で診察予定です。

昨日の朝から左胸が痛み、時間がたつにつれ動くと痛み横になるのも痛くて、呼吸するのも痛みます。
産婦人科に相談したら症状から肋骨が折れたりしてるかもと言われ、整形外科に行く事になりましたが、今6ヶ月で胸部のレントゲンって大丈夫なんでしょうか?
個人病院では妊婦診てもらえなかったので総合病院に紹介状書いてもらうのですが、妊婦中期にレントゲン撮った方いらっしゃいますか?
どういう診察になるかは分かりませんが、胸部のエコーとかで骨に以上があるのみえたりするのでしょうか?

コメント

はな

エコーで骨の異常はわからないです💦

レントゲンを撮ってもいいかどうかは産婦人科医の判断になると思います!
わたしも妊娠中レントゲンを撮らないと診断がつかない状況になりましたが、ちょうど産婦人科医が不在で(総合病院です)判断を仰げないから
という理由で撮りませんでした😣

産婦人科のある総合病院なら産婦人科医がいると思うので、そこと相談になるんじゃないですかね???

• ニャンママ

ニャンママ

やはり妊娠中のレントゲンは厳しいですよね😰
    痛くて動くに動けない状態なので、骨か心臓に異常がないか原因だけでも知りたいなと…😭

• 5月8日
  • はな

はな

撮っていいかどうかは産婦人科医が判断するので、医者がOKすれば撮れると思いますよ🙋

とりあえず受診すれば何か分かるかもしれないですね😣
    お大事にしてくださいm(__)m

• 5月8日