※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが離乳食中に泣いて困っています。泣きながらでも食べるので続けていますが、授乳すべきか悩んでいます。同じ経験のある方、アドバイスをお願いします。

生後10ヶ月、離乳食3回食です。
2回食にした頃から離乳食中大泣きです。
3口くらい食べて大泣き、でも口にスプーン持って行くと食べるんです。また3口くらい食べて大泣き、食べる、の繰り返しです。ベビーフード、パン粥の時は泣くことは少ないです。泣きながらでも完食するので泣きながら食べさせてますが、泣いた場合は切り上げて授乳した方がいいか悩んでいます。
今は離乳食後泣き止まなければ授乳で落ち着かせる感じです。
同じように離乳食で泣くお子さんお持ちのママさん、何かこうすれば食べてくれた等ありましたらアドバイスお願いします✨

コメント

みるく

前は泣きながら食べてました😅
でも、先に授乳して、少しお腹を満たしてから食べさせるように習慣付けたら、先に授乳しなくても、泣かずに食べるようになりました😊

• ひーちゃん

ひーちゃん

アドバイスありがとうございます😊
    先に授乳、試してみます!

• 5月9日
もも

うちもたまに途中で大泣きします😭その時は、子供の好きな歌を口ずさんだり、お気に入りの絵本のセリフを言いながらあげると落ち着きます😂あと、なぜか携帯で電話をしているマネをするとすぐ泣き止みます(笑)

• ひーちゃん

ひーちゃん

うちも携帯で電話すると泣き止みます!笑。でも電話のマネだと何故か気付かれて泣き止まないんです😭😭毎回誰かと電話する訳にもいかず…
    子どもの好きな歌口ずさんでみますね!✨

• 5月9日