※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
w
お仕事

切迫流産でお休みし、復帰後の流産や早産の心配がある方。体験談を聞かせてください。

切迫流産で仕事お休みされて方
お医者さんから仕事していいよと
言われて
仕事復帰された
その後、切迫流産 または
早産になったりってしましたか?


切迫流産でおやすみいただいていて
復帰する予定なのですが
また、流産や早産になってしまうものかと
心配なもので、、、。


そのまま
何事もなく出産まで大丈夫だった
途中で
やっぱり切迫に
なって仕事辞めないといけない
そのまま産休に
などなど皆さんの体験談聞かせてください!

コメント

いけこ

はじめまして!妊娠後すぐ切迫流産になり 、3週間やすみ そのあと 薬を飲みながら働き また最後は切迫になり 早く産休にはいりました💦

コユテク

妊娠初期から切迫になり、そのまま産休に入ります。
安定期に戻れそうかなと思いましたが、大丈夫❗️っていうほどではなかったので、大事をとって、休職を続けました。
あかちゃんに何かあっても誰も責任とれないので、割りきって休みました

ars

なりましたーー!!
2人目の時20wで切迫!2週間時たくあん。
安静解除ダァー!!て出勤!二日目に出血→入院
結果早産で28w4d で出産しました‼︎

うに

知り合いの方は一度復帰できましたが
その後、切迫早産になってしまってましたよ。

りさ

妊娠初期に切迫流産になってから
そのまま産休取りました!
先生から仕事は…って聞いても
保証はできないからやめた方がいいと思うって言われたので確かに。と思って復帰やめました。
仕事はなんとかなるけど、
自分の子どもは自分しか守れないので…‪‪💦‬

るい

23wで切迫早産で2週間自宅安静のあと仕事復帰予定でしたが、仕事復帰1日前に出血があり25wから入院、昨日様子見で一応退院しましたが仕事は復帰せずにそのまま産休に入る予定です!
仕事復帰してもいいことないと思います😅
赤ちゃんのために大事をとって休職できれば休職されるといいと思います!

deleted user

なんか体質なんでしょうね…(・・;)
切迫流産・早産、3人ともなりました。でも産休入る34Wまで自宅安静時期がありながらも頑張って働きましたよ〜!赤ちゃんも無事3人とも産まれてます。

ちなみに服薬と注射はずーっと続きましたけどね〜

りか

妊娠発覚と同時に切迫流産、休職して自宅安静→入院→退院→職場復帰でした。

その後は良好で、35wまで働けました^_^

hana

切迫流産から14週で復帰しましたが、22週で切迫早産になり、そのまま産休に突入しました。
最後は入院しました💦💦