※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリザベス
その他の疑問

結婚式を挙げる予定です。上司を招待したのですが、『当日は予定がある…

結婚式を挙げる予定です。
上司を招待したのですが、『当日は予定があるので出来る限り調整をします』と返信が来ました。
このような場合どのように返信をしたらよろしいでしょうか?

コメント

曖昧な返信すごい困りますよね!!
招待状を送る前の打診の段階ですか?
もしその段階ならとりあえず、よろしくお願いしますと言って、招待状を送ります!
返信の期限までに出欠のハガキが届かなかったら出席できますか?ともう一度連絡して見ますかね!

• エリザベス

エリザベス

そうです!送る前の打診です!
    会社の社長なのでどう返信したらで...😭
    とりあえず招待状送ることにします!
    ありがとうございます!

• 5月8日
ゆい

私なら、
「お返事ありがとうございます。畏まりました。お忙しい中とは思いますが、招待状はご用意させて頂きますので、ご都合よろしければご出席頂けましたら大変嬉しく思います。お手数おかけし申し訳ありません、よろしくお願いします。」
こんな感じで返信しておいた上で、招待状を郵送ですかね(*_ _)
予定があると言われてる以上、無理をさせてしまうかもしれないことへの気遣いの言葉は招待状を送る前にひとこと必要だと思います!(>_<)

上司の招待、気を使いますよねー(^_^;)

• エリザベス

エリザベス

凄く素敵な回答ありがとうございます!!
    敬語苦手なのでとても助かりました!!
    ありがとうございます😊💓

• 5月8日