※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみとも⌒☆
妊娠・出産

周りで流産や死産を繰り返す方がいるかどうか知りたいですか?その方は何回経験されていますか?

皆さんの周りで流産や死産を繰り返してしまう方いらっしゃいますか??
その方は何回くらい繰り返されてますか??
私は不育症の為,流産3回→24週での新生児死を経験しています!!(。>д<)

コメント

しわき

職場の42歳くらいの方が、毎月レベルで妊娠し流産(化学やけいりゅう)する人いました!

• みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

ありがとうございます☆(。>д<)
    結果今はお子さんいらっしゃいますか!?

• 5月8日
  • しわき

しわき

中3、小5、小1の子います。いま四人目欲しいけど、不育症を治療してまでは…って感じらしいです。

• 5月8日
  • みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

そんなにいらっしゃるんですね,羨ましいです!!(ノ_<。)
    ありがとうございます☆

• 5月8日
SDluv32♡...*゜

うちの義妹さんが初期流産2回繰り返してます💦💦

• みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

ありがとうございます‼
    そうなんですね…(。>д<)
    それでもまだ赤ちゃんをもとうとしてますか!?

• 5月8日
  • SDluv32♡...*゜

2人目希望してるみたいですけどね😢
    聞いた時は私までショックでした😅

• 5月8日
  • みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

もしなんですけど,Maaaaki ap♥さんが私の状況だったらまだ子供をもとうとしますか??
    すいません,唐突な質問で★(。>д<)

• 5月8日
  • SDluv32♡...*゜

わたしなら、もう上の子だけでいいや。って思っちゃいます💦
    確かに子供持ちたいのは山々やけど、キツい思いするのは辛いので😢

• 5月8日
  • みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

あっ‼
    子供が一人も居ない状況でです★(。>д<)

• 5月8日
ママ

私の知ってる人は、20代の頃に、4回ほど流産を経験したらしく、不妊治療のすえ、念願のお子様を授かってます。

• みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

ありがとうございます☆
    そうなんですね…
    悲しみにも負けず頑張られたんですね!!(。>д<)
    私はもう辛くて子供を諦めようかと思ってる感じです‼(ノ_<。)

• 5月8日
  • ママ

ママ

私自身も、去年の6月に、8w稽留流産で掻爬手術を経験しています。その後、3回生理を見送り、今年、2人目を授かり、もうすぐ10周目に入ろうとしています。

• 5月8日
  • みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

遅くなりましてすみません‼(。>д<)
    今度こそはですね☆
    ありがとうございました♪

• 5月10日
ミート

一人目は産まれましたが、その後8週、17週で流産してます。

私も、不育症で、今アスピリンを飲みながら妊娠継続できています!

• みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

ありがとうございます☆
    流産続くと辛いですよね‼(ノ_<。)
    私もバイアスピリン+1日2回のヘパリン自己注射で頑張りましたが,前回は駄目で今回は違う理由で駄目でした…切ないです…
    ミートさんは先生にヘパリン自己注射までは勧められなかったですか??

• 5月10日
sio

知り合いに40歳手前で出産した方がいます!流産などの経験は分からないのですが子どもは諦めていたようです。なのでこの歳で授かれてびっくりしたと言ってました。自然妊娠です。
いまはみみともさんも妊娠、出産に対して疲れてると思います。でもいつか赤ちゃんがお母さんたちのタイミングをみてきてくれるんじゃないかなぁっとも思います。
年齢が分からないのであまり無責任なことは言えないんですけど暫く妊活はお休みして旦那さんとふたりの時間を過ごすのもいいのかなと(*´`)

• みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

ありがとうございます☆
    確かに4年間の妊活→妊娠の繰り返しと,毎日自己注射までしたのに上手くいかず長期入院もしたりで人身共に疲れ果てました…(。>д<)
    年齢は今年35歳,不妊気味でもあるので今は夫婦で生きていく事も考え初めています★
    主人と仲良しなので選択肢も増えるのはありがたいです‼

• 5月10日
あい

私は1回目6w完全流産、2回目15wで絨毛膜羊膜炎で破水&炎症で母体の危機で強制的に人工中絶、3回目7wで稽留流産も子宮腺筋症があるからと掻爬手術はしてもらえず、自然に流れるまで4ヶ月過ごす、5回目の現在6wですが、子宮外妊娠か正常妊娠か流産か判断つかず入院中です。

• みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

ありがとうございます‼(。>д<)
    あいさんも苦労されましたね‼
    私も今回は19wで早期破水→24wで早産→生後1時間で亡くなりました。
    不育症の治療で1日2回の自己注射までして頑張ったのに本当に報われなくて…
    長期入院もして心身共に疲れ果てました!!(ノ_<。)
    あいさんは今入院中ですか??
    まだ子宮外かどうかは分からない感じですか??

• 5月10日
  • あい

あい

生きて生まれてきたのに生後1時間で亡くなってしまったのですね。
    身が引き裂かれる思いをしましたね。
    私はまだ入院しています。
    今日も判断がつかないとステイになってしまいました。

• 5月10日
  • みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

3回初期流産を経験した後でやっとここまで育ってくれたのに,本当に神様は意地悪だと思いました。
    今は夫婦二人で仲良く生きていこうかと話したりもしています!!(。>д<)
    そうでしたか…
    ちなみに今何週ですか!?
    子宮外か分からないって事はまだ袋も見えない感じですか??

• 5月10日
  • あい

あい

4回目でそんなことが起きたら神様恨みますよね。
    神頼み、しなくなりました。。

2人で生きていくのもいいですよね☺️❤️

今日7週に入ったところです。
    腺筋症でそもそもモヤモヤしてて子宮内が見にくい&黒い丸が色んなところにあって、どれが胎嚢が分からないそうです。。
    内膜に繋がってるところにそもそも黒い丸がないとかで・・・
    hcgも緩やかに上がっていて、子宮外妊娠の可能性も否定できず、退院出来ないところです。。

• 5月11日
H

みみともさん‼
覚えてますか??
以前何度かメッセージのやり取りをしたものです。

あれからずっとずっと気になっていました。
昨日つぶやきカテを見ていたら、みみともさんのつぶやきを発見して、死産されたことを知りとっても悲しくて悲しくて、メッセージ送ろうかすごく迷ったんですが、今日このメッセージを発見しまして…
送ってしまいました😭

• みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

こんにちは☆
    そんなに気になってなさらずバンバンいただけたら嬉しいです!!(=^ェ^=)
    何だか前にやり取りしていた方にこんなに覚えてもらえるのって感動です❤
    以前どんなやり取りしていたかって分かりますか??
    すみません,度忘れしてしまい…
    見直したいので教えていただけたらありがたいです♪

• 5月13日
  • みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

と思ったら思い出しました‼(о´∀`о)
    ワンオクの話から始まり我が子の状況バッチリ聞いていただいたみたいで,しかもあんなに応援していただきありがとうございます☆
    前にやり取りしていたページから返信するので待っていて下さい♪( ロ_ロ)ゞ

• 5月13日
もろこ

みみともさんこんにちは。
写真の小さな手かわいいですね。
私は流産→23週5日の早産、新生児死を経験しました。
とても、辛いですよね。もう、こんな思いしたくない!と思いますよね。私も夫婦二人で生きていった方がいいのか、わからなくなります。
私はもう一度だけ、頑張ってみようと思います。
みみともさんの最近のお気持ちはどうですか?

• みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

ありがとうございます!!
    もろこさんも3人のお子様を失われたんですね!?(。>д<)
    私も4人を失い,3人目4人目は不育症の為1日2回の自己注射も痛くてアザだらけになりながら頑張ったのに駄目になってしまいました。
    授かりにくいのもあり不妊治療もしていましたし,周りもあまりの悲惨な妊娠生活に二人で生きていく事をすすめてくる程で…
    4回目は何とか自己注射や服薬をしてやっと育ってくれたのに謎の早期破水…
    それから必ず亡くなると言われながらもかすかな希望にかけながらの2ヶ月の入院生活…何だかどうあがいても子供を与えてもらえない宿命に感じる程です。
    今もお骨が家にありますが,あまりにも残酷すぎる4人の死に気持ちは変わらず夫婦で生きていこうと思っています★
    今月35歳になるのでまた妊活をするなら急がなければいけない年齢ですが,全く気力は無いです‼(*_*)
    主人とものすごく仲良しですごく大事にしてくれる主人なので,二人の未来を描けるんだと思います☆
    写真の娘を出産した時にもうやれる事を全てやりきったとものすごい達成感があり,蘇生されて亡くなる姿を見ながら夫婦でもう子供を望む事はやめようと意見が一致しました。
    もろこさんは妊娠自体は治療が必要な感じですか!?
    長々と語ってしまいましたが,聞いてもらえて嬉しいです☆
    またお話できたら嬉しいです♪

• 1月5日
  • もろこ

もろこ

こんにちは、私は流産1回と新生児死1回2人の子どもを亡くしています。

流産は染色体異常の初期流産でした。
    新生児死は子宮頸菅無力症による早産で切迫早産で入院24時間点滴に繋がっていました。帝王切開しましたが、息子がNICUで感染症にかかり亡くなってしまいました。新生児死は、11月の事で、産休後は休職しています。
    なのでみみともさんのお気持ちはわかります。

破水の原因はわからなかったのですか?

辛い経験をされた中でも、夫婦仲がいいこと、健康に暮らしていることとても幸せな事だと思います。
    私も、旦那さんと仲がよく二人の人生でもいいかなと思ったりします。

私は2度の妊娠ですが、自然妊娠です。流産後、妊活をはじめて1年後の妊娠でした。子宮の形がハート型で妊娠はしずらいみたいです。私はみみともさんの1つ下の学年の現在34歳です。

妊活再開は1年後の35歳になった時です。不妊クリニックに通いながら頑張るつもりです。

23週代の赤ちゃんとってもかわいいですよね。とても、辛く、悲しいですが、息子と一緒の時間は幸せでした。

みみともさんの娘さんと、息子がお空で友達になって仲良く遊んでいるといいです。

• 1月6日