※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆったん
妊活

排卵日が知りたいです(._.)これを、みていつ、排卵してると思いますか?(._.)

排卵日が知りたいです(._.)
これを、みていつ、排卵してると思いますか?(._.)

コメント

恭子

ガタガタで上がったと思ったら下がってなので無排卵の可能性もあるかもしれないです

• ゆったん

ゆったん

コメントありがとうございます✨
    そうなんですか、、(._.)
    無排卵ですか…。(._.)

• 5月8日
  • 恭子

恭子

排卵してるとしたら5日の気がしますがその後が下がってしまっているので無排卵もしくはホルモンバランスが崩れてしまってるのかもしれないです

• 5月8日
  • ゆったん

ゆったん

ホルモンバランスが崩れると
    体温も下がってしまうのですか…。😣⤵️

• 5月8日
さくぱん

このグラフで生理開始日は何日ですか?

• ゆったん

ゆったん

画像ですいません(._.)こゆ感じです(´;ω;`)

• 5月8日
  • さくぱん

さくぱん

排卵の可能性があるとしたら5/5かなぁという気がしますが、基礎体温も毎日つけているようではないので、このグラフだけだとよくわからないですね…

あと、周期も結構長めな感じがするので、もしかしたら無排卵かもしれないですね。
    私も排卵がうまくいってなかったときはそんな感じのグラフでしたよ。(不妊治療していたときに何度も病院で診てもらっていましたが、卵胞が育っていない、もしくは未成熟な状態のときは周期も長く、グラフもガタガタでした。)

• 5月8日
  • さくぱん

さくぱん

起きる時間はできるだけ合わせた方がホルモンバランスは整うと思いますよ。もし1〜2時間くらいの違いならそんなに気にすることもないと思いますが。
    基礎体温だけじゃなくオリモノの様子でも排卵日の目安になると思います✨

私は無排卵は薬で改善しましたよ。効く効かないは個人差があると思いますが私は薬を飲めば必ず排卵しました。
    ただ排卵したからといってすぐ妊娠できた訳ではなく、妊娠までには時間がかかりました😥ストレスとか色んな要因があったのかなと思います。

• 5月8日
  • ゆったん

ゆったん

だいっぶバラバラです(´;ω;`)
    朝は、旦那起こすので、
    その時に、計ってますけど、
    送っていくので、また、2度ねしちゃうのですが、どっちで、計ればいいのか、正直わからないんですよね(´;ω;`)泣

その時は、おりものが、いつもより、
    多く出てました✨
    粘り?とかは、触ってないので、
    わからないのですが、、(._.)泣

そうなんですか(´;ω;`)
    薬を初めてから、どれくらいで、妊娠に至ったのでしょうか?👶

• 5月8日
  • さくぱん

さくぱん

2度寝するなら私なら最初に起きた時に測ります。
    私は不妊治療を始めて妊娠までに10カ月くらいかかったと思います。
    ただ、これは本当に個人差があるので、ママリを見ていても不妊治療1カ月で授かったという方もいるし、数年かかったという人もいるようなので、なんとも言えないですが。
    でも、不妊治療のクリニックに行くのは今の自分の体の状態を知る良い機会になると思いますよ!

• 5月9日
ゆったん

5/5の日に、排卵なのか
どーなのか、わかんないですけど、
多分、今日だって思ってました✨

基礎体温は、まだ始めたばかりでして、
計り忘れも多々あります(._.)
起きる時間もバラバラでして、、、(._.)

きらきらさんは、病院いって、お薬で、治したのでしょうか?(._.)