※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トーン
お仕事

妊娠5週6日で工場勤務。12時間の交代勤務で立ちっぱなし。このまま働いても大丈夫でしょうか。

現在5w6dです。今のところあまり異常はないのですが、私は工場勤務で立ちっぱなしです。夜勤と日勤の交代勤務で毎日12時間程度は会社にいます。たまに休憩時間でゆっくりする時間もあるのですが、今のままの仕事を続けていても大丈夫でしょうか。

コメント

わたしは妊娠発覚後も5ヶ月くらいまでは飲食店でホール業務をしてました☺︎
つわりがひどくなる前は朝から夜までいたので12時間は仕事してましたが無事に出産出来ました!
ただ動きすぎなどは切迫流産、切迫早産にもなりやすいので無理のない程度なら大丈夫かな?とも思います☺︎

らんらん

うーん😣わたしも美容部員で立ちっぱなしの仕事でしたが、妊娠してからは辛かったらカウンター接客じゃなくて、テーブル座ってねとか配慮してくれる職場環境だったのでやりやすかったですが、どんなもんですかね??立ちっぱなしがわるいとかはないと思うのですが、妊娠中は貧血おこしたり、悪阻で体調不良になったり、疲れやすかったり、後期になってもお腹が重くなってきてしんどかったり…人によりますが、少なからず身体の変化はでてくると思うので、そういうことも今後あると考えておいたほうがいいと思います!なによりも今は自分の身体とお腹の子が一番ですからね💓

• トーン

トーン

体は、辛くはないのですが
    夜勤になると眠気が強くなります。、

• 5月8日
はるえ

私は念のため休みました。
工場勤務で流産した人が多発し、
医師に休めと言われました。

ひかる

私は今31w3dで、週2回は義母が経営する飲食店でホールとキッチンの仕事を手伝ってます。5ヶ月くらいまでは週4.5回入ってました!
経営者が義母ですしいろいろ気にかけてくれますが、お腹が大きくなってきてからは動きづらいです😅
ただ、義母が出産ギリギリまで働いてた人なので、甘ったれたこと言えないなーっていう変なプレッシャーが…笑

安定期に入ってなくてまだ会社に報告はされてないということですか?
悪阻がひどくなってきたら休み休み仕事ができる環境であればいいですね(´・ω・`)

個人差があると思うので、お腹が張ったり痛かったり、何か異変があるときは第一に赤ちゃんと自分の体のことを考えて、無理のないようにしてくださいね(´・ω・`)

• トーン

トーン

まだ、初期の段階です

• 5月8日
  • ひかる

ひかる

初期も大事な時期ですが、まだ悪阻もなくて特に異常がないなら大丈夫だと思います。
    工場勤務がどんな仕事かわかりませんが、しんどくなってきたら相談できる人がいるといいですね◟̊◞̊

• 5月9日