※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
妊娠・出産

札幌市のマタニティウィメンズホスピタルで里帰り出産の費用や一時金の支払いについて教えてください。病院に確認したが心配です。

北海道札幌市のマタニティウィメンズホスピタルで里帰り出産された方はいらっしゃいますか?
何週頃に里帰りしたかとどのくらい費用がかかったか、一時金の直接支払い制度は適用されるのか教えて頂きたいです😢
病院に1度確認したのですが適用されるのか心配で😭

コメント

PANDA

直接支払い制度、適用されましたよ〜!

全室個室の病院ですが、個室のグレードをあげたりすると費用も変わるので1度病院に相談してみると良いのかなと思います!

私の時は入院のしおりや、大まかな金額について記載されているプリントなどをもらえましたよ😺

  • ここ

    ここ

    今のところスタンダードなお部屋で旦那の分の布団を借りようと思っています!

    1度問い合わせるのが1番ですね😊😊

    • 5月10日
ママリ

ついこの前お世話になったばかりです🙆‍♀️
37週で里帰りしました!
費用は自然分娩、個室スタンダード、
平日の朝で49万でした!
ここから一時金抜いて7万、私は付加金あったので実質4万の手出しでした🤤
直接支払い使いました!

  • ここ

    ここ

    里帰り分娩の予約をネットで取った際に34週~35週までに検診に来てくださいとメールが来たのですか、検診には行きましたか?
    付加金とはなんでしょうか??
    以外と安くて良かったです😭✨

    • 5月10日
kiri

37週で緊急帝王切開で
入院だったのですが
部屋は1日5000円の部屋で
支払い制度適用で
10万くらい自費負担でした!

  • ここ

    ここ

    帝王切開になった場合でも自費負担10万円くらいなのですね!
    20万円以上払ったというのを見て驚き質問してしまいました😭
    10万円ほどと皆様言っていて安心しました😭✨

    • 5月10日
deleted user

制度は適用されますよ。
里帰りではないですが...
スタンダードのお部屋で、初産、吸引分娩、誘発剤、バルーンなど....色々しましたが52万でした。
実質支払ったのは10万ほどでした(^^)

  • ここ

    ここ

    たくさんしても10万円ほどで済むのですね!
    ちなみにお産は平日ですか??
    夜間や休日だと追加でお金かかりますよね😭

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かマタニティは夜間休日でも特に追加はなかったと思いますよ!

    • 5月10日
  • ここ

    ここ

    追加はないんですね!
    どこもあるものだと思ってました😭
    意外と安くてびっくりです🙄✨

    • 5月14日
ママリ

里帰りではないですが、入院費は普通個室で48万ほどで直接支払い制度を利用して現金は6万払ってお釣りが来ました。
案外安くて助かりました😊♪

  • ここ

    ここ

    もっと高いのかと思っていましたので安いと助かりますよね😊✨
    少し安心しました!!!

    • 5月10日