※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin&Shoママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが予想外の時間に起きて泣いたので驚いた。夢でドキドキして目が覚めたこともある。里帰りから帰宅して環境が変わったのでリズムが乱れたのかな?同じ経験をした方いますか?

いつもお世話になっています(*ˊૢᵕˋૢ*)

先ほどムスメがたまにするギャー!!という泣き声をあげて起きました。
産まれてから夜はよく寝る子で、ここ最近は4、5時間寝続けることも度々。今日も寝る前に授乳し、大体4時間後の0時に授乳、次は5時か6時ごろかな?なんて私も寝たのですが。
予想外の2時!
何だろう??と思いながら授乳したら落ち着いてまた寝ました。
ふと思ったのですが、ムスメが起きる少し前に私が怖い夢を見てドキドキしながら目を覚ましていました。
もしかしてムスメにも伝わったのかな?
それでムスメも目を覚ましたのか?と思ってしまったのですが、まぁたまたまですよね(*´罒`*)
今日里帰りから自宅に戻ったので、環境が変わって少しリズムがくずれたんですかね?
同じような経験ある方いるかな〜なんて思って書き込みしてみました( *ˊᵕˋ)

たいした話でなくてスミマセン(¯―¯٥)

コメント

NINA27

里帰りから自宅に戻った時私の娘も深夜1回授乳から2回授乳になっちゃいました(>_<)
新しいとこだから慣れてないんだなぁと思ってましたが、2,3日で元のリズムに戻りましたよ(^^)
早く慣れてくれるといいですね!