※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
DDC
子育て・グッズ

胸の痛みと吸い付きの問題で悩んでいます。病院へ行くべきか、他にできることがあるか相談したいです。

夜中にすみません(;_;)
昨日から右の胸がはり、痛いです。完母なのですが、吸わせると乳首も激痛で(íoì)最近いただき物のスイーツ(笑)を多く食べていたせいで詰まったのかなと思います(;_;)出ないから息子も吸い付きが強いのかなと…

とりあえず痛いのを我慢して吸わせ、はり(しこり?)がつらいので少しでも搾乳しています。乳首はピュアレーン塗ってラップしてます!少し手があたっただけでも痛いのですが、病院行った方がいいでしょうか(*_*)他に何かできることがあれば教えていただきたいですm(_ _)m

あんなにシュークリーム食べなければよかった!笑

コメント

ほのほのほのママ

私は乳首激痛の時、乳頭保護器⁉︎使ってましたよ💡
直接吸わせるよりマシでした😅


私も昨日チョコレート食べてぱんぱんで、今授乳中です💦笑


ダメと分かってても毎日甘いもの食べてます😂

  • DDC

    DDC

    コメントありがとうございます\(^o^)/

    なるほどです!詳しく知らないのですが、自分の乳首に合ったものでないといけないですよね?

    甘いもの食べたくなりますよね(íoì)‼︎チョコ…食べたい‼︎笑

    夜間の授乳お疲れ様です♪

    • 10月29日
  • ほのほのほのママ

    ほのほのほのママ

    ですよー💡

    私は病院に入院中に乳首が切れて…
    病院にあるのでサイズ測ってもらい購入しました😄

    看護士さん見ただけで、サイズ分かりました💡


    自分で買う人は難しいですね💦
    確か西松屋で見た時、乳首の長さが関係してたような…⁉︎

    • 10月29日
  • DDC

    DDC

    遅くなりました💦
    西松屋で買ってきましたが、痛みが和らいだので使わずに済みました( ⑅˃̵o˂̵⑅ )
    次の機会に使ってみようと思います♪ありがとうございました\(^o^)/

    • 11月8日
rin&koto&chihaママ

まずは乳首が痛くてもひたすら母乳飲ませてください。ひどくなると乳腺炎になってしまいます。乳腺炎は激痛だし、熱は出るし、だるいし大変です(T_T)うちはもうなりなくない…しこりと乳首どちらが痛いのでしょうか?しこりとれないようなら母乳マッサージしてもらったほうがいいかもしれません。

  • DDC

    DDC

    遅くなりました💦
    コメントありがとうございました!
    おかげさまでその日のうちによくなりました♪
    色々とありがとうございます(^^)

    • 11月8日