※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージ🐵
子育て・グッズ

旦那と予防接種で2万円出費、子供の熱で旅行とUSJがキャンセル。家計に大打撃だけど子供のため。慰め合いたい。

今週旦那とMRの予防接種受けてきます!!二万の出費…
しかも息子熱で今週末の飛行機乗って旅行とUSJもキャンセル!!!ものすごい家計に大打撃ーーーー!でも子供達のためだし、いいんだいいんだ(;_;)健康と安全をお金で買うんだい!!
同じような方いたら慰め合いませんか(;_;)?

コメント

nammy

MRの予防接種、市の助成とかないですか?
うちの市は、これから妊娠予定のある女性とそのパートナーも助成対象になっていました。3500円くらいです。市のホームページに載ってるかもしれないので、まだチェックしてなかったら、してみてくださいね。
我が家も去年夏休みの旅行計画してたのが、手足口病でだめになり、かなりの大打撃でした💦子供いると仕方ないですね〜😭

• ジョージ🐵

ジョージ🐵

すみません、下にコメントしてしまいました(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 5月8日
  • nammy

nammy

え〜そうなんですね!!!
    風疹の抗体は158倍(−)もありました(笑)私も産後麻疹予防接種受けようと思ってましたが、高額ってことですね〜😭逆に勉強になりました。ありがとうございます。

• 5月8日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

絶対風疹は大丈夫ですね!!笑

いえいえ!!会社でも助成あればいいんですけどねぇ(꒦ິ⌑꒦ີ)予防接種とキャンセル料貧乏になりそうです笑

• 5月9日
ジョージ🐵

川崎市なんですが、助成ありますが対象外でした(;_;)風疹の抗体がある人はだめみたいです…!下の子を産む時の検査で抗体があった人はNGだそうです(꒦ິ⌑꒦ີ)なんてこったです。

飛行機代は帰ってくるけどそれ以外は思わぬ出費です(;_;)子供たちの健康には変えられないですよね!ほんと。