※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

4ヶ月健診で股関節固いかもと言われ、先生に相談。予防接種後の症状もあり、かかりつけ先を変更すべきか悩んでいます。

今日4ヶ月健診に行ってきました!
新生児の時からむきぐせが強くてあかちゃん訪問の保健師さんにもちょっと股関節固いかもねと言われていて3ヶ月の予防接種の時に小児科の先生に見てもらったらこれのどこが固いの?と息子の足をぐいぐい何回も開いて言っていたのですが…やはり今日健診で股関節固いかもねといわれて整形で見てもらうことになりました(◞‸◟)
この予防接種を受けているかかりつけの先生なんですが…前にロタ接種2日後にうんちにミミズみたいな血が混じり受診した時は胃腸炎と言ってきて下痢止めとお尻に塗る軟膏をくれました💦確かに下痢ぽいかもとは言いました…。また2.3日して同じうんちがでて夜間だったので8000番に電話したら母乳を飲んでるからの腸内剥離?ではないかと言われました。その後もそのうんちがあったので出産した病院に電話して小児科の先生に確認してくれてまた腸内剥離だと思うから大丈夫と言われ,実際そうだったようでなんともなくなりました!
この場合みなさんはかかりつけ変更しますか…?(。>﹏<。)

コメント

ゆう

うーん、先生の言い方とか態度次第ですけど、私なら変える方向で考えますー。

• あや

あや

やっぱそうですよね(。>﹏<。)
    胃腸炎の誤診までは我慢しようかなぁっと思いましたが…股関節もなんの疑いもなくだったので信用性が(◞‸◟)

• 5月8日
  • ゆう

ゆう

次もなにかあったらって考えちゃいますよね💦他の先生に見てもらって大丈夫だと思いますよ!お子さんのためにも✨

• 5月8日
みゅーと

私なら変えます😭
「これのどこが固いの?」って言う言い方も嫌だし…
信頼できない感じがします💦
私も予防接種2回目から、違う小児科にしました。

• あや

あや

予防接種の途中からかえて新しい病院には何か聞かれませんでしたか?(。>﹏<。)
    変えようか悩んでる理由にそこの病院19時までやってて1番遅くまでやってるんですよね💦

• 5月8日
  • みゅーと

みゅーと

新しい小児科はネット予約だったので、事前に問い合わせもせず行きました!
    でも、よくあること(予防接種の途中で病院を変えること)みたいで、全然何も言われませんでしたよ!

利便性を優先するか…信頼できて安心して子どもを診てもらえることを優先するか…
    うーん。Σ(-᷅_-᷄๑)

あやさんに合った病院が必ずあると思うので、保健センターに聞いたりして、色々行ってみるのもいいと思いますよ‼️

• 5月8日
ぱーら

胃腸炎だと診断されたのに腸内剥離だったってことですか?誤診されたって事でいいですかね?

• あや

あや

そうです(。>﹏<。)
    胃腸炎ではなく腸内剥離で誤診,股関節も完全に見逃されてしまいました(◞‸◟)

• 5月8日
  • ぱーら

ぱーら

今行かれてる病院は小児科クリニックみたいなところですか?
    私はかかりつけは大学病院にしてます。近いこともありますが、やっぱり夜間もしっかり対応してもらえるようにしたかったので✋️

• 5月8日
  • あや

あや

今は小児科クリニックです!
    元々大学病院生まれで,引っ越したのでそこには通えないのですが,今の小児科クリニックから変えるなら大学病院にしようと思ってたんですが…大学病院夜間見てくれるんですか?(๑°⌓°๑)

• 5月8日
  • ぱーら

ぱーら

もちろん大学病院は救急やってますので、24時間365日やってますよ✋️他の科もあるのでまとめて見てくれます😊

• 5月8日