※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初めて予防接種を受けました。次回は5種類の予定ですが、一気に受けた方いますか?分けた方がよかったでしょうか?

初めて予防接種を受けてきました!
来月も同時接種の予約をしたのですが、ロタも含めて5種受ける予定です。
2回と3回に分ける人もいると言われたのですが、一気に受けますといってしまいました。
分けた方がよかったでしょうか?
今日の姿見てると次は4回打つようなのでかわいそうな気がしてきたんですが…
一気に受けてしまった方いますか?

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

わたしは分けました!
希望したわけではなく、病院から勝手にスケジュール組まれた感じです。
最大3つ同時に摂取しました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院で決められるところもあるんですね💦

    • 5月8日
さみー

全部一気にしましたよ〜!
毎週痛い思いをさせるよりは月一のほうがいいかなぁと思ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何回も痛い思いさせるなら1回で済ませた方がいいですね💦

    • 5月8日
5kids◡̈

うちは、一気に5種受けたことあります。
かわいそうな気もしますが、何回も痛くて泣く想いさせるよりいいかなぁ。と。いつなん時具合いも悪くなるか分からないですし💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    今日の姿見てたら何回も痛い思いさせるのはかわいそうですもんね😂

    • 5月8日
deleted user

一気に受けましたよ。
私が行った病院では特に分ける選択肢は無かったですし
一気にすました方がいいかなと思って打ちました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    病院によっては選択肢ないんですね😂

    • 5月8日
s

5種受けましたよ。確か、注射は両腕、両足に一本ずつだった気がします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    ありがとうございます😂

    • 5月8日
まる

毎回、全て同時接種しました!全く問題なかったです☺️
何日も痛い思いをするならまとめるだけまとめられたほうがよいのかな?と思い。。
もちろん、お子さんの個性によってどちらでも良いと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    見てる方はかわいそうかなぁと思いましたが、何回も痛い思いさせるなら一度で済ませてあげた方がいいのかもしれませんね💦

    • 5月8日
RYU

ロタ、肺炎球菌、4種、ヒブと両腕と両足に打ちました。
その一ヶ月後にB型、肺炎球菌、4種、ヒブと、また両腕両足に打ちます。

初めは私もびっくりしましたがバラバラのほうが体調管理や予定管理が面倒です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    一度で済ませてあげた方がいいのかもしれませんね😂

    • 5月8日
hana

一気に受けました(´ω`)
かかりつけは同時接種の方針だったので!
分けるとそれだけ全て受け終わるのが遅くなりますし、早めに抗体つけといたほうが安心かなと思ったので(´ω`)
副作用のリスクも変わらないですし!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    早くに終わらせてあげた方が子供にもいいかもしれませんね💦

    • 5月8日
あおちゃん

一気に受けました。でも、うちの子は予防接種の2回目、3回目と同時接種をして、副反応だと思うのですが発熱をしたため、4回目からは1本ずつにしました。先生からも毎回発熱するなら、それがいいと言われました。
一気に受けられるのであればそれが1番いいのかな~と思うのですが、毎回熱が出て可愛そうなので次回も分けようか考えてます(^^;

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    体調次第では同時接種も考えなきゃですね💦

    お熱が出ちゃうのはかわいそうですもんね💦

    • 5月8日