※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅ
妊娠・出産

出産時の入院中の服装について相談です。パジャマのサイズやマタニティ用のリラコについて、どこで購入したか教えてください。

予定日まで36日になり,里帰りの支度を始めています!

病院から
出産時の入院中は上下の分かれているもので,上はTシャツを多目に持参,下はパジャマでもなんでも良いと言われました。

暑いのでぱぱっと気軽にあらえるTシャツの方が良いそうです。

そこで質問なんですが,出産してもすぐにお腹は凹まないですよね?
下はサイズはどんなものを用意すれば良いでしょうか…?

出産経験のある皆さんは,出産時の入院中
に着るパジャマのサイズ,どんなものを用意されましたか?

マタニティ用でしたか?
それとも妊娠前プラス1位の普通の人用のサイズでしたか?

マタニティ用のリラコみたいなのを用意しようかなと探しているのですが,アカチャン本舗くらいでしか見付かりませんでした😞

もし宜しければどこで買ったどんなサイズのものか教えて下さい😌💡

コメント

めめめ

私は授乳口がついてるパジャマを西松屋で買いました😊
余裕持ってXL買ってました(˙◁˙ ♡♡ )
下はゴムで伸びるんでそれ履いてました😊

私は病院から前開きのパジャマか授乳口ついてるパジャマ用意してくださいって言われてました( ³ω³)

• ふぅ

ふぅ

授乳口ついてるパジャマでしたか!
    私も一つ用意しているのですが,ゴムの調整できるものもあって具合良いですよね🤣
    私も余裕持って大きめサイズ買おうと思います!ありがとうございます♡

• 5月9日
ほむら

私は病院で用意されたパジャマを着てました!ワンピースみたいなのだったので、ズボンは履いてませんでした。
同じ時に入院してる人で、その下にレギンスみたいなの履いたり、レッグウォーマーしたりしてる人もいました。
ワンピースがダメじゃないなら、産後のトイレとか楽ですよ☺️
赤ちゃんが出れば、だいぶお腹はへっこみますので、普通にユニクロのリラコでいいと思います。不安であればワンサイズ上にはとかで、全然履けます。
5日後退院した時に、私は妊娠前のジーパン履けました(笑)

• ふぅ

ふぅ

実はワンピースタイプを用意していたのですが,上下の分かれているものにしてと言われてしまいました😅
    お腹大分へっこむのですね!
    あまりへっこまないのかなと思ってて…
    リラコで良いならなら安いので助かります🤣
    ありがとうございます♡

• 5月9日
まゆみ

出産直後はお腹をあまり締めつけちゃダメだかりワンピースタイプを1つ用意してね!と病院に言われ、1つ用意してました!
あとは普段のサイズ+1サイズ上の前あきパジャマでした!

• ふぅ

ふぅ

私も締め付けが嫌いになってしまったので,ワンピースタイプ用意してたのですが,上下の分かれているものにしてと言われてしまいました😅
    普通のパジャマのワンサイズ上で良さそうなのですね💡
    ありがとうございます♡

• 5月9日
こっちゃん

こんにちは!
出産までもうすこし、ということでドキドキですね(^^)♩

私は2月に出産したのですが、上が前開きの長袖パジャマ+授乳用キャミ、下がウエストがゴムのパジャマで一応ワンサイズ大きめのものと普通のものを用意しました!
普段は身長が低いのでSサイズ着用しているのですが、産後すぐもGUのSサイズのパジャマで大丈夫でした!
普段はTシャツ+短パンで寝る派なので、前開きのパジャマなんてどうせ入院中しか着ないし安いやつでいいやーと思ってGUで購入しましたが、授乳するとなると前開きパジャマは必須でした!
授乳用キャミも別にいいや〜と思っていたのですが、これも必須でした!

• ふぅ

ふぅ

今更になってドキドキやっとしてきました😂💕
    普通のサイズのワンサイズ上で着れそうなのですね!
    私も前開きが良さそうだなと思って,前開きは一枚用意してたのですが,Tシャツの方が気軽に洗えるから~と言われちゃいました😰
    カップ付きのキャミは良さそうですね!
    探してみます🤣
    ありがとうございます♡

• 5月9日