※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUKI♡♡
妊活

出産後の悪露期間や生理再開、死産後の妊娠までの期間についてお聞きですか?

皆さま個人差はあるとは思いますが、出産後の悪露はどれくらいで終わりどれくらいから生理再開しましたか?

あと、今月死産したばかりなのですが、早く赤ちゃん欲しいと気持ちが焦ってしまいます( ; ; )

産後どれくらい期間あけて、授かれましたか??(>_<)

コメント

うなたま◡̈*

こんばんは!
それは…大変お辛いですよね。。
なんとお声がけしていいか。。泣

私は産後の悪露、2ヶ月で終わったかな??
大体1ヶ月〜2ヶ月って聞きます(*^^*)
気持ち悪いし早く終わってほしいですよね。

生理は3ヶ月頃にきましたよ♪

第二子を授かったのは娘が1歳3ヶ月の頃です。
私の場合あまり旦那と仲良しをしてなかったのでびっくりでした。

YUKIさんが早く赤ちゃんが授かりますように…!

でもあまり無理したら体をこわすこともあるのでご無理はされずに( ; ; )♡

• YUKI♡♡

YUKI♡♡

遅くにコメントありがとうございます(^^)
    そして第ニ子おめでとうございます(﹡ˆᴗˆ﹡)♡

まだなかなか寝れなくて( ; ; )
    寂しくて悔しくて辛いです。
    24wで、臍帯過捻転が原因。
    女の子でした(>_<)

なるほど!
    参考にさせていただきます(^^)
    生理再開したら血流が良くなる治療をしながら次の妊娠頑張ろうと産院の先生に言われてますので早く体調整えて頑張ります(^^)

遅く失礼しました◡̈⃝︎⋆︎*

• 10月29日
てまえみ

それはとても辛いですね…私は1ヶ月くらいで悪露は終わりました!そして生理が産後2ヶ月後にきてそのあともう一回きて、そのあと妊娠したので産後4〜5ヶ月で妊娠しました!なのでギリギリ年子ですが日数からしたら1歳も離れてません!また赤ちゃん必ずYUKIママさんのお腹に戻ってきますよ!!願ってます!

• YUKI♡♡

YUKI♡♡

こんばんは!
    コメントありがとうございます(^^)
    初めての妊娠でまだしっかり知識がないまま出産となってもう心がぐちゃぐちゃで( ˊoˋ ) 。゚

辛いです。寂しいし悔しい。
    ですが娘の為にも笑顔でいると決めました(^^)
    なので早く体調整えたいです(>_<)
    もう今月中には悪露終わりそうで生理再開したら血流が良くなる治療法をする予定です(^^)

わぁ♡女の子の年子♡
    絶対かわいい( ⸝⸝⸝⁼́◡︎⁼̀⸝⸝⸝)♡♡

ありがとうございます!
    今度は絶対元気な赤ちゃん産みたいです(^^)

• 10月29日
うなたま◡̈*

私もなんだか寝れなくて>_<

そうだったのですね…。
性別までわかってたなんて尚更辛いですよね。

すごく辛い経験をされたのに頑張ろうっていう
YUKIさんの前向きさ、すごく尊敬します。
赤ちゃん、ママがいい!ってまた絶対戻ってきますよ(*^^*)
私も心から願ってます。

産院の先生に恵まれているようで良かったです( ; ; )

• YUKI♡♡

YUKI♡♡

はい。そうなんです。

本音はほんと他に変えれない寂しさと悔しさと辛さとありますが娘の為にも笑顔でいると決めました(^^)

ほんと産院の先生に恵まれてます!
    次こそ元気な赤ちゃん産みたいです(>_<)産声が聞きたい(>_<)

• 10月29日
びび3103

私も去年死産しました。
お気持ちお察しします。

私は死産後はきっちり28日で生理がきました(^^)
1ヶ月後の検診で、問題ないから生理をもう一回見送ったら子作りしていいよと言われました。
その後もとても規則的にきて、気持ちが落ち着いた死産4ヶ月後からまた子作りを始めて、4周期目で授かることができました。

色々な話を聞いてると死産後半年以内というのが一番多いみたいです!

• びび3103

びび3103

書き忘れました(>_<)
    長男の時の悪露は2ヶ月近くでてましたが、去年の死産の時は2週間で終わりました(>_<)

• 10月29日
  • YUKI♡♡

YUKI♡♡

コメントありがとうございます(^^)
    そうなんですね(^^)
    焦らず頑張りたいと思います(>_<)

やっぱり死産の場合は悪露終わるの早いのかな?(>_<)
    今で20日ぐらいですがもう、終わりぐらいなので(^^)

• 10月29日
  • びび3103

びび3103

私の場合は陣痛もほとんど痛くなかったです(>_<)
    たぶん子宮も胎盤も小さかったからかな?と自分では思ってます(>_<)

焦ってしまう気持ち分かります…
    もうとにかくまた赤ちゃんがお腹に来てほしくてもどかしいんですよね…
    気持ちよりも身体の方が回復が早かったです…(>_<)

• 10月29日
  • YUKI♡♡

YUKI♡♡

そうなんですね(>_<)
    私は初産というのもあり子宮口を開く為の膨らむ海藻入れてからバルーン入れ替えても子宮口3センチから進まず促進剤使ってもなかなかで41時間の難産でした(−_−;)
    ほんと気持ちも身体もしんどかったです(>_<)
    やっと悪露終わったっぽいので身体も回復に向かってると思います(^^)

• 10月29日
  • びび3103

びび3103

41時間…大変でしたね(;_;)
    産声の上がらない我が子を産むなんて言葉に表せないくらい辛かったと思います…(;_;)
    YUKI♡♡さんの気持ちを思うだけで涙が出てきます。

私は子宮口処置がかなり痛かったです(;_;)
    なんで悲しい思いをして、なおかつ痛い思いをしなきゃいけないんだって、他の妊婦さんを見かけるのもすごく辛かったです。

今はきっと赤ちゃんや妊婦さんを見かけるだけでも辛いですよね。

私は産休になってしまったので美容院に行ったり、ネイルしたり、とにかく気分転換しまくりました(^^)

• 10月29日
  • YUKI♡♡

YUKI♡♡

ほんと辛かったです(>_<)
    分娩した部屋のそばには生まれた赤ちゃんが寝てて、陣痛中はその赤ちゃん達が泣いたりでその場にいるのがまず辛かったです(>_<)
    陣痛中の診察も痛かったぁ( ; ; )
    私だって産声聞きたかったのに!って泣きわめいてました。

妊婦さん見かけると辛いんですが、最近は辛いより羨ましいに変わってきました。
    確かに赤ちゃん産んだのに、母乳は出るのに居ないしって感じで(>_<)

気分転換大事ですね(^^)

• 10月29日
  • びび3103

びび3103

それはかなりキツイですね(;_;)
    私は病院が人気なかったのか、部屋をわざと離してくれたのか、他の陣痛の方も赤ちゃんの声もほとんど聞こえてきませんでした(>_<)

私も泣きわめきました(;_;)
    助産師さんがずっと手を握っててくれて、とても心強かったのを覚えてます。

私は風疹抗体が微妙だったので、産後受けに行ったりもしましたよ(^^)

• 10月29日
  • YUKI♡♡

YUKI♡♡

助産師さん達がもしかしたら気を利かしてくれたのかもしれませんね(^^)
    私は人手が居なかったのかナースコールで呼ぶしかなかったです(>_<)
    そうなんですね(^^)
    病院行くのが前進してる証拠なので前向きになれました(^^)

• 10月29日
✳︎ゆなちゃん✳︎

こんばんは。
私も6月に2人目を死産しました。
産婦人科の方から生理が2、3回来てから妊活するようにと言われてすでに5回ほど生理が来てますがなかなか授からず。。。
赤ちゃんは授かりものなので焦ってはいけないと思いつつ、悲しい気持ちと悔しい気持ちと。
次の赤ちゃんが産まれるまで不安で仕方がないです。
ゆきさんのお腹にも赤ちゃんが来ますように☆

• YUKI♡♡

YUKI♡♡

こんばんは(^^)
    お辛い経験されましたね(>_<)
    やはり焦ってしまいますよね(>_<)

焦ると言うか、悔しさからの焦りですよね(>_<)
    早く私も赤ちゃん抱きたいです!
    だけど不安はずっとありますよね!

お互い授かれるように今度は赤ちゃん抱けるように頑張りましょうね♡

• 10月30日