※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オーロラ
子育て・グッズ

症状が続いている場合は病院へ。息子の状態を見守りながら、主治医のアドバイスを受けることが大切です。

息子が初めて風邪をひきました。現在以下のような症状なのですが、皆さんなら病院に連れて行きますか?
私は様子見でいいのでは?と思っていて、主人は念のため病院行ったら?と言っています。

・先週金曜日くらいから症状出始め、今日で5日目
・透明のはなみず
・ぜーぜーする呼吸
・↑咳をするとぜーぜーが治るので痰が絡んでいると思われる
・熱はなし
・これらの症状は少し良くなってきたような、変わらないような…という感じです。

皆さんなら病院どうされますか?

コメント

ゆかい921

咳がきつくなければ行かないかもしれません。

• オーロラ

オーロラ

コメントありがとうございます!
    悩むところです…
    大人だったら絶対に行かないくらいの症状なのですが、赤ちゃんだと心配だし悩んでました!
    5日も症状が続いているので病院連れて行ってみようと思います。

• 5月8日
ハル

私は行きます

咳は一回するごとにすごく体力を使うのでお薬もらえるようなら飲ませて回復させた方がいいかなと思います(^^)

• オーロラ

オーロラ

ありがとうございます!
    そうですよね。大人だと大したことなくても赤ちゃんは体力使いますよね!
    今日は雨も強いので明日にでも病院に連れて行ってみようかと思います!

• 5月8日
なち

うちも前に鼻風邪をやったとき、かかりつけの病院に電話しました。
「病院にきても鼻水がすぐよくなるわけではないから、熱がないなら様子見でも大丈夫。もし心配なら、もちろん連れてきても大丈夫ですよ」
とのこでした!うちは鼻水とまるのに10日くらいかかりましたー(>_<)

• オーロラ

オーロラ

皆さんのコメントで病院に行った方が良いという方が多かったので、私もなちさんにならって、病院に電話してみました!2、3日目とかなら様子見でも良い症状だけど5日目と結構症状が続いているから病院に1度来てくださいと言われました。今日は雨が強いので明日にでも病院行ってこようかと思います。

• 5月8日
ゆーまま

回答になっているか分かりませんが・・・・・・
うちの娘も同じ症状が出ました。
病院に行き薬を貰い、薬を飲ませると症状が落ち着きましたよ😁
先生に言われたのが、
呼吸が早い
ゼーゼー言っている
呼吸をする時に右肋骨の下がへこんだりしている
この3つの症状がある時は本人はキツイので受診してください←とのことでした。

• オーロラ

オーロラ

呼吸が早い、ゼーゼーいってるは当てはまります!右肋骨の下は凹んでおらず、普通に呼吸できているようです。
    5日も症状が続いているので1度病院に行ってみようかと思います。

• 5月8日

小児科ではなく耳鼻科に連れてった方がいいかな…と思います。
鼻水からの痰絡みだと思われるので吸引してもらえば楽になると思いますし、痰切れの薬などもらえると思うので初めての風邪で5日も続いてるようなら行ってあげた方がいいかなと思いました。
鼻水から中耳炎など合併症起こしても可哀想なので(>_<)
早く良くなるといいですね!!
お大事にしてください。

• オーロラ

オーロラ

痰が絡んだ時は耳鼻科なのですね。
    とても参考になります。
    ただ家の近くに耳鼻科がないので、とりあえず近くの小児科に連れて行ってみることにしました。
    5日も続いているのでやはり行った方が良いですよね。先程掛かり付け医に電話したら、同じこと言われました!

• 5月8日
猫がさわりたい

赤ちゃんの症状は悪化も早いので平日に必ず私は行きます。
夜間は熱を出しやすいので焦って行くより平日に余裕持って受けると良いと思います。ゼーゼーしてるならもっと呼吸しずらくなる可能性ありますよー。

• オーロラ

オーロラ

赤ちゃんは悪化も早いですよね。
    先程掛かり付け医にも電話して聞いてみたら、5日も続いているのが気になるから来て!と言われました。
    なので明日にも行ってこようと思います。

• 5月8日
ミッチェル

うちの息子も昨日から咳、透明な鼻水、熱無しでママリに相談しました!
昨日は様子見で良いって方いっぱいおられたから様子見しましたが、今日の朝熱出しました!
耳鼻科に行って鼻水吸引して薬貰いました。
鼻水は長引かせない方が良いですよ💦
子供すぐ中耳炎なるみたいですから😱

• オーロラ

オーロラ

コメントありがとうございます。
    鼻水は長引かせない方が良いのですね!大人だと鼻かんでおしまいですが、赤ちゃんはそうは行かないですもんね。
    お子さん、お熱とのこと大丈夫ですか?早く良くなりますように。

• 5月8日
  • ミッチェル

ミッチェル

うちの息子の心配までして頂いてありがとうございます😊
    朝8度出たので連れてったのですが、薬飲ませて寝かせたら熱下がりました😂笑
    鼻はまだ透明なの出てますが、本人は楽になったかなっていう感じです🙌
    オーロラさんの子供さんも熱は出なければ良いですね😊❤️
    お大事にして下さい✨

• 5月8日