※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマンママ
子育て・グッズ

11カ月の息子がいて、車検が必要です。スライドドアの車に乗り換えたいが、スズキのソリオ、ホンダエヌボックス、ダイハツタントから選ぶか迷っています。夫の車を私が乗るべきか、新しい車を買うべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

11カ月の息子がいます。私はフィットのハイブリッドを乗っています。三年前に購入しました。今年、車検です。夫はヴェルファイヤを乗っています。スライドドアに車を交換したいと思っていますが、悩み中です。候補は、スズキのソリオ、ホンダエヌボックス、ダイハツタントです。夫の車を私が乗った方がいいのか、買い換えた方がいいのか悩み中です。アドバイスお願いします。

コメント

はるママ

車1台でやりくりできるならヴェルファイア1台でいいんでは?二人共に車が必要なのであれば、維持費も考えて軽自動車にしてはどうでしょうか。Nboxなら要らなくなっても人気車種だから少しは高く売れるのでは。。

• アンパンマンママ

アンパンマンママ

田舎なので、車は2台必要です。
    維持費を考えると軽自動車がいいですよね。ありがとうございます。

• 5月8日
chan

私なら、同じホンダのNBOXにすると思います!
もしディーラーでの購入を考えておられるのであれば
フィット下取りに出したら、
ホンダなので 高めの金額がつくんじゃないかな?って思います。

個人的にヴェルファイアも乗り回したいですが、保育所などの送り迎えとかもあると 小回りが効かなそうなので軽自動車か小型車のスライドにすると思います!

• アンパンマンママ

アンパンマンママ

小回りできた方がいいですよね。

• 5月8日