※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
ココロ・悩み

義姉にイライラしています。食事中に娘に勝手に食べさせたり触らせたりされ、旦那との考え方の違いでストレスを感じています。

義姉にイライラしています。
先日、私たち家族と義姉で食事しました。
昔からかじった煎餅を娘に食べさせる、使ったスプーンを娘に使わせようとする等あったので、旦那にもそれは嫌だと言うこと、私の家族には私から言うけど、旦那の家族には旦那から言って欲しいと伝えていました。
そして今回、義姉の食べたレモンを娘に食べさせました。娘が食べたかギリセーフかで私が取り上げましたが、本当にあり得ません。
その瞬間を旦那が見ていたかは分かりませんが、常識的に考えて食べたレモン食べさせるか?と怒りがおさまりません。
それ以外にも、妊娠中で大きくなった私のお腹を勝手に触ろうとしたり(かわして触らせてはいません)
娘と2人で出かけたいみたいで、預かるよーと言ってきたり、幼稚園から帰ってきたら遊びに行くね。とか送り迎えするとか…
旦那は私と離れて出かけたりするのも娘にとっていい経験だし、義姉がやりたいならやらせてあげるのも大事という考えです。
ですが、本当に大っ嫌いなので言われるだけでイライラします。

コメント

なつき

保育士してます。食べた物を子どもに与えると虫歯菌やらが移るみたいです。しっかりやめさせるように旦那さんと話した方がいいと思います。

  • ゆみ

    ゆみ

    そうですよね。私も調べた所、虫歯菌やピロリ菌などもうつるとあったので、本当にやめて欲しいです。
    金輪際一緒に食事したくないですが、する時には必ず伝えようと思います。

    • 5月8日
チョコベビー

旦那さんの意見の、ママと離れてお出掛けも娘にとっていい経験っていうのは少し分かります。でも、義姉がやりたいならやらせてあげるのも大事ってのは正直分かりません。なんで義姉の為に???

  • ゆみ

    ゆみ

    文字だけで伝えるのが難しいですが、例えば相手が親孝行みたいな感じらしいです。
    最近私の妊娠を理由にやたら連れ出そうとするので、本当にストレスです…

    • 5月8日
  • チョコベビー

    チョコベビー

    なるほど。義姉さんはお子さんがいらっしゃらないようですね。
    お煎餅やレモンの件といい、ゆみさんのストレスになっているのは事実なので、やめてほしいですね😩
    でももうすぐ下の子が生まれるんですね😄二人子どもが居ると、今まで出来ていた事も嘘みたいに手が回らなくなるらしいので、義姉さんを嫌でも頼らなければならなくなるかもしれませんよ😅

    • 5月8日
  • ゆみ

    ゆみ

    私のストレスだけでなく子どもにも悪影響(虫歯菌など)があるので本当にやめて欲しいです。手をかりる事のないように頑張りたいと思います^^;

    • 5月9日
ブルーノ

わたしも義理姉だいっきらいなので、旦那に包み隠さず全部言って、極力会わないようにしています。

しんどいですよね…

ゆみさんがそんなストレス溜めてしんどくなる必要ないです😢

  • ゆみ

    ゆみ

    そうなんですね。なかなか嫌いとは言えなくて…
    自転車で10分もかからない距離に住んでるので、休みの日は連絡が来ます。
    旦那が仕事の日は夜まで気づかないふりをしてますが…旦那の休みに合わせてきたりするので厄介です(-_-)

    • 5月8日
deleted user

義姉さんっていくつなんですか?なんか常識ないですね…💦

  • ゆみ

    ゆみ

    37歳くらいです。
    ですよね…いくら子どもがいなくても口つけた物をあげるって常識ないですよね⁉︎
    親になって見ないとわからない事ってたくさんありますが、ちょっとズレてます。

    • 5月8日
deleted user

ぜったいにイヤです!
旦那さんから伝えてもらいましょう。義姉がやりたいから、じゃなく娘さんの事を考えて欲しいですよね😅
一緒にいてそれだけ不安なことがあるのに心配で預けたりできませんよ。

  • ゆみ

    ゆみ

    本当に心配で預けられません。何か注意する時もダメだからではなくママに怒られるからやめなとか言うので本当にウザいです(-_-)

    • 5月9日