※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるママ
妊娠・出産

初産婦が出産について不安。NST検査で痛みを感じ、出産後の痛みやピークについて質問。出産経験者の意見を求めています。

初産婦です。
不安なのでわかる方いらっしゃったら教えてください😭💔

昨日、検診でNSTをしてました。
ちょうど場所が分娩室の隣だったので、痛い!痛い!!痛ーい!!!という、初めて聞く産婦さんの声がずっとしていました…

やっぱり産む時ってやばいくらい痛いんやな…と青ざめてたら助産師さんが来て、さっき出産された方なのよ☺️とおっしゃっていて、余計に怖くなりました😨

えっ、産んだ後???って感じで、真っ白になってしまい、何に痛みを感じているのか質問するタイミングを逃してしまったのですが、産んだ後もすごく痛いことがあるのでしょうか💦
また、出産時の痛みのピークってどの場面でしたか?
よかったら教えてください!

コメント

るう

わたしは産後特に痛みはなかったのですが、胎盤出すのだったり、傷口縫うのだったり、痛いことは多々あるみたいです😭
歩くのもおしっこするのも痛いらしいですよ😭

• まるママ

まるママ

じぇしーさん、痛みがなくて何よりでしたね!✨
    よかった!!

確かに、先生が入っていかれたので、もしかしたら縫ったりしていたのかもですね。
    いろいろ痛いんですね、教えていただいてありがとうございます🙏

• 5月8日
にゃん

出産後の痛みと言えば切った所を縫った時や胎盤出す時に押す人もいるのでそれかなー?
後は、産んだ後も後陣痛があるので産んでからも痛みは、続きます😓💦

出産の時の痛みのピークは、子宮が7.8cm位開いて陣痛の感覚が短くなった時からいきんでいいよーと言われるまでだった気がします!
腰は痛いしお腹も痛いしだったので😅
でも痛みも人それぞれなので☺️

• まるママ

まるママ

産んだら終わりじゃないんですね!

やっぱり、イメージ的にはいきむ前が痛そうな気がしてました💦
    が、叫び声を聞いてたら不安になり(笑)

教えていただいてありがとうございます😊

• 5月8日
  • にゃん

にゃん

産んでからも子宮を縮める為その痛みがくるしもし切った場合その痛みもあります(ヽ´ω`)トホホ・・

あたしもいきむ時痛過ぎていたーいって叫んでしまいました笑

不安になりますよね💦

• 5月8日
  • まるママ

まるママ

はい…

でも、みなさんのおかげで心の準備が出来そうです✨
    いきなりは無理やったかも(ヾノ・∀・`)笑

いつになるかはわかりませんが、がんばってきます😊

• 5月8日
ぴっぴ

産後どれくらい時間たってるかにもよりますが、直後なら会陰縫合で麻酔なしもしくは麻酔効いてなかったか、少し時間たっていたとしたら後陣痛かもしくは麻酔切れてきたとか…
とにかく産後も痛みがあるパターンもあります😅出産の痛みとは比べものになりませんが😱

• まるママ

まるママ

あの叫びを聞いたら、ものすごく痛そうだったので😭
    産むときの痛みが想像つかなくなりました💦

気合い入れます💪
    教えていただいてありがとうございます!

• 5月8日
ママりん

多分、会陰切開の後を縫ってたんじゃないですかね💦私は叫ばなかったですが人より裂けてしまったみたいで余計に痛かったです💦
後は後陣痛かな?
私は産み出す15分くらい前から産んだ時が1番痛かったです😅

• まるママ

まるママ

先生が大丈夫~的なことをおっしゃっていたので、みなさんの回答で縫ってたっていうのが一番かなと思いました😣!

やっぱり産む瞬間もそりゃ痛いですよね💦
    陣痛だけじゃないんや…
    教えていただいてありがとうございます🙏

• 5月8日

私は42週超えで促進剤で入院。
普通分娩の予定でしたが2日半…促進剤で「痛いー!」と言い続けるしかできませんでした😭
しかも帝王切開になるかもしれないと言われて食事は無しでした…
結局、緊急帝王切開になったんですけどね…

もう地獄の2日半でした(笑)
出産後はあの2日半に比べたら大したことないって思えました😆

• まるママ

まるママ

本当にお疲れ様です🙏💦
    母は強しですね☺️

産後の心配はおいておいて、まずはちゃんと産めるように気合い入れます!
    教えていただいてありがとうございます!

• 5月8日
ちー

会陰の縫合だったり、胎盤処理ですかね😨😨
陣痛や出産の痛みが強くてそのあとのそういう処理は全然感じないという方もいますが、自分は割と冷静に地味に痛かったです😅叫ぶほどではなかったですが…🤔💫
ちなみに痛み…というより精神的に一番疲れたのは、子宮口が全開なのに陣痛が弱く促進剤を打たれまくったあたりです…(^^;;

• まるママ

まるママ

痛いものは痛いですもんね💦

やっぱり、促進剤は痛いんですね😭
    そりゃあ疲れますよね、お疲れ様です!

• 5月8日
さえみき

胎盤出す時と会陰切開後、縫う時痛かったです(´・ω・`)
私も産むときはきちんと呼吸してましたが、分娩後の処置では痛ーいと泣いてました😅
記憶が定かではないですが、多分麻酔されずに縫われてた気がします。

• まるママ

まるママ

もう赤ちゃんに酸素送らなくて大丈夫と思ったら、なんでもいいし痛み逃したいですよね😣!
    麻酔なしでも感じないくらい産むのは痛いと聞いてましたが、人それぞれなんですね…

• 5月8日
ごん

14日前に産みました!
産まれたら傷口に麻酔をして縫ったりしますが、私は全然痛くありませんでした。私は3箇所避けてしまったので、入院中は傷口が、すごく痛くてあるけませんでした、、でも、出産の方が何倍も痛いです😭😭特に私はいきみ始めてからが凄く痛かったです。頭が出てくるのも痛かったです、
出産頑張ってください!!!

• まるママ

まるママ

お疲れ様でした❤️
    応援していただいて、びびってるだけじゃなくてがんばろうと思えました😭
    ありがとうございます!

• 5月8日
し。

出産後の痛み…わたしは会陰切開したところを縫った時は痛い!痛い!痛い!って騒いでましたね😂😂

• まるママ

まるママ

そりゃあ出産が信じられないぐらい痛いだけで、縫うってそれだけでも痛いですよね!!

全部痛い!痛いけどがんばる!!って思っときます✨

• 5月8日
めいしゃん

産む時より、その後の縫合のほうが痛くて辛かったです。
麻酔してるとか言われたけど、嘘やろ!😠って思ってました。笑
あと座る時もお尻がしばらく痛くて…ペンギンみたいにヨチヨチあるいてました😭

• まるママ

まるママ

人それぞれですよね、お疲れ様でした😭
    後の方が痛いっていうパターンも覚悟しておきます!

• 5月8日

産んでからの方がわたしは痛かったです( ; ; )笑
というか、痛みを覚えてます😨💦笑
でも、2ヶ月くらいで痛みは消えましたよ😳🌟

陣痛は、人生で1番痛かったと思いますが、もう覚えてません🤤🌟

• まるママ

まるママ

陣痛は忘れないと二人目とか考えられないぐらい痛いって聞きます💦
    みなさん、すごいなぁ✨

• 5月8日
seee

私は順調にあれよあれよと子宮口が開いてくれたので子宮口全開の時がピークの痛みでした!いきんでいる間はアドレナリン&必死だったので痛みの記憶がありません🤔
出産後の痛みですが、陣痛、出産が痛いのはみんな知っていることですがやっと我が子と会えて幸せ〜〜🌸の数分後、助産師さんが一旦我が子を引き取り我に返ると陣痛の痛みから解放されたと思ったのに傷口縫ったり色々とまだ痛いの!?!?聞いてない!!て感じでした😂陣痛の痛みよりは全然痛くないはずなのに、なんでしょうね、、もう終わった〜☺️と思ってたんで体がその痛みを受け付けなかったみたいです😂

• まるママ

まるママ

そりゃあもう産み終わったから後の痛みは拒否!!ってなりますよね。
    子どものためだからがんばろうと思うのに…

あたしも拒否反応出る前に産んだ後も痛いかもって知れて良かったかな😂

• 5月8日