※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆パン☆
子育て・グッズ

娘のトイトレについて質問です。補助便座を買おうと思っていますが、皆さんはどのように始めましたか?補助便座など購入しましたか?

トイトレについて質問です!
最近、娘がおしっこしたら教えるようになりました!
してない時もありますが…(笑)
もうすぐ1歳半になるのし、トイレも気になってるみたいなのでトイトレっぽいことやってみようかと思っています!
補助便座を買おうと思っていますが、皆さんどのように始めましたか?
また、補助便座など購入しましたか?

コメント

チキン

アンパンマンの補助便座と、踏み台を使ってますよ\(^o^)/一応音楽が流れたりするやつですが、ハマるとエンドレスで流します...

• ☆パン☆

☆パン☆

回答ありがとうございます!
    アンパンマンの補助便座気になってました!
    アンパンマン大好きなのでトイレ行くようになるかなーと💡
    やっぱ音楽はエンドレスになりますか( ̄▽ ̄;)

• 5月8日
  • チキン

チキン

うるさいので、音出る上からテープ貼りました(笑)
    最近は、2回聞いたら飽きるようで降りてくれます\(^o^)/

• 5月8日
  • ☆パン☆

☆パン☆

そうなんですね!(笑)
    最初から補助便座にしましたか?
    おまるから使ってますか?

• 5月8日
  • チキン

チキン

すみません、下にお返事してしまいました

• 5月8日
  • ☆パン☆

☆パン☆

なるほど!
    トイレ怖がったりしませんか?
    アンパンマンパワーで大丈夫そうですかね??

• 5月8日
  • チキン

チキン

1歳なった途端、トイレ拒否してずっと座ってくれませんでした。😭

それから私がトイレにいくとき、余裕があれば抱いて一緒に入って慣れさせてました\(^o^)/

1ヶ月前ぐらいに、声かけたら突然自分で脱いでトイレに走っていって、座る事かできました(笑)
    うちはこんな感じです💗

• 5月8日
  • ☆パン☆

☆パン☆

トイレに慣れさせるのが大事ですね!
    ありがとうございます!

• 5月8日
チキン

オマルは腰座ってからすわらせてましたが、今じゃ絶対しないです。
処理も大変ですし..
上の子もオマルはだめでした

あき

5月に入ってからスタートしました✨

ママリで相談したところ、『おまるより補助便座の方が良かったです!(おまるは洗うのが大変、おまるは気付けばおもちゃ入れになっていた…などなど)』というようなコメントをいくつか頂いたので、補助便座を買いました🍀

娘と一緒に補助便座を買いに行き、『お昼寝終わったら座ってみようね~!』と声をかけておき、お昼寝明けに初めて座らせてみました😊楽しそうでした(笑)
その日から毎日、寝起き・毎食事前or後・お昼寝前後・お風呂前・寝る前に一緒にトイレに行って座らせる、という感じで進めています!
4日目に初めてトイレでおしっこができたので猛烈に褒め、その日から今日まで今のところ順調に出ています🍀まだまだオムツも濡れていることの方が多いですが、トイレでおしっこをする感覚は掴めてきたようです👍

娘が楽しくトイレに行けるように、好きなキャラクターのポスター(手作り😂)を貼り、おしっこが出たらシールを貼る台紙と共に貼っています✨喜んで貼っています🎉

• ☆パン☆

☆パン☆

回答ありがとうございます!
    詳しくありがとうございます!
    やはりおまるはいろいろ大変なんですね( ̄▽ ̄;)
    補助便座はどのようなものを使ってますか??
    もうトイレでおしっこする感覚つかめてるんですね!すごい!
    ポスターいいですね!
    シールは歯磨きの後とかにやってますが、トイレにも貼ろうと思います!

• 5月8日
  • あき

あき

すみません❗返信が下にいってしまいました💦

• 5月9日
あき

補助便座は、これを買いましたー!
ラッキーなことに、べビザラスのセールで¥1,700でした✨
今日はお出掛けをしたのですが、そういう日はトイレはいつも通りいきませんね💦まぁ、焦らずいきたいと思います✋❗❗
シールが少しずつ貯まっていくのが私も嬉しいです🍀歯磨きでご褒美シールいいですね⤴なんでもモチベーション上げていくのが大事ですね😂

• ☆パン☆

☆パン☆

写真ありがとうございます!
    セールでお安く!
    いいですね!!
    私も焦らずやってみたいと思います!

• 5月9日