※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ☺︎
子育て・グッズ

一歳の誕生日のお祝いで悩んでいます。ケーキや一升餅、背負い物など、どうしたらいいか迷っています。アイデアを教えてください。

一歳の誕生日、どうしようか悩んでいます☺︎
一歳から食べられるケーキセットもあるけど、うちの子離乳食あんまり食べないしなぁ。。

皆さん、選び取りされました?
実物でするかカードにするかどうしよう。

一升餅背負わせました?
重たくて絶対なくから、何か軽い物で代用しちゃうか...(知り合いはフランスパン背負わせてました🥖笑)
そのためにリュック用意しないといけないかな?
...もう悩みまくりです😂!

こんなのしたよ、これよかったよとかあったら教えてください♡

コメント

mamari

今週1歳になるので、ケーキは和光堂の簡単に作れるパンに苺とバナナを入れて、上から水を切ったヨーグルトをかけようと思います🧡

あとはドレスを着せて家で写真撮影ですかね?💟
ばぁばからのプレゼントも楽しみです笑

みこ

一歳からのケーキセットしました♪
うちの子はめっちゃ食べました♪
一升餅をネットで買うと選び取りのカードと背負うための風呂敷ついてたのでそれでしました♪

母娘でキティラー

我が家は娘の1才のお誕生日、赤ちゃん向けのプリンの素を使いプリンを作りお皿に乗せて、そのまわりを赤ちゃん向けポン菓子で飾ってケーキの代わりにしましたよ(*^^*)

参考になれば(^^)

ケーキは1歳からのやつは甘いと聞いたので自分で作りました💕
食パンをコップの口で丸く切り抜く(2枚作る)→それをベビーダノン(いちご味)でくっつけて高さを作る→その重ねた食パンの全体に水切りヨーグルトをつける→いちごを飾る
にしました☺️

一升餅は食べるのが大変なので、一升米にしました✨
楽天にあって、リュックか風呂敷&選び取りカードも付いてきました❣️

退会ユーザー

写真撮り忘れちゃってすごく見づらいですが、こんな感じでショートケーキ風です🎂

• 5月8日
riri

ケーキ用意しましたが、昼食を食べたばかりなので小さく焼いたホットケーキに水切りヨーグルトと苺2粒のなんちゃってケーキにしました。
うちの息子も少食ですが、誕生日パーティーではみんなでテーブルを囲むのが楽しかったのか?
出せば出すだけ全部食べたので怖かったです😨笑
写真映え重視で(冷凍ストックで)たくさん用意しました✨

選び取りはカードを用意しましたが、当日になって実物にしました😅
習字の筆と電卓だけ100均で買いました😊
何回やっても電卓しか選ばなくて、そのまま息子のおもちゃになってます。笑
盛り上がったので楽しかったですよ✨

縁起物なので近所の和菓子屋さんで一升餅を注文しました。
両家のじぃじばぁばが来てくれたのでその場で切っておすそ分けしました。
私はカンケンリュックが欲しかったのでプレゼントとして用意しましたが、風呂敷でも大丈夫です!
一升餅とセットで売ってることが多いです😊

あり

うちは1歳からのケーキセットを買って簡単にフルーツを乗せて手づかみでワンホール食べさせました(^^)
大人用には別にケーキを買って食べました!
ワンホールを手づかみで豪快に食べるのはとても楽しかったみたいで遊ばず必死にほぼ完食していましたよ(笑)

一升餅は興味はあっても維持でも背負わなかったです( ˆ꒳​ˆ; )

優愛

うちは子供用に1歳から食べられるケーキを作って、それとは別に大人用にケーキ買いました(誕生日仕様にして)。
選びとりは、一升餅を買ったらカードがおまけでついてきたのでカードでしました。
リュックもプレゼントの1つとして買って、その中のお餅入れて背負わせました😄
1歳の誕生日、私もものすごく悩みました😅
素敵な誕生日を迎えられるといいですね❤

食パンとヨーグルトで簡単にケーキしました😊
知り合いのママさんは1歳から食べられるケーキを作り、
残りは親が食べたと行ってました!

選び取りしてない!😵💦
近々させます(笑)

一升餅はしてません。
アカチャンホンポでしようとおもっていたのですが
予約が取れなくて😢

誕生日はココス行きました!
写真撮ってお祝いしてもらいました😁
親も記念日ですし、親も贅沢したくて(笑)

退会ユーザー

あ、一升餅ですが。
    知り合いのママさんはリュックに
    普通のお餅を一升分入れたって方もいました!
    簡単に料理できるし安くつきますからね😂

• 5月8日
hana

息子は卵アレルギーあったので食パンとヨーグルトクリームでケーキ作りました(´ω`)普段食べてる量考えたら多いなーと思ったので、写真撮ったら半分は冷凍して翌日またあげました(・ω・)
あとは実物で選び取り、壁面飾って記念写真撮ったくらいで、一升餅は地域的にあまり浸透しておらず私も主人もしたことなかったので結局しませんでした(´ω`)

うちもです💦
うちは離乳食全く食べないので、和光堂のココア蒸しパンに、ダノンヨーグルトを塗って、上にバナナとイチゴを乗せたのをケーキにして、それのみ作ろうと思ってます、、きっと食べてくれませんが、、(><)

選び取り楽しそうですよね♡