※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこきゅんぴ
その他の疑問

長くなります。土曜日に義親と私達家族で水族館に行きました。朝9時頃家…

長くなります。

土曜日に義親と私達家族で水族館に行きました。
朝9時頃家を出て水族館に着いたのが14時半過ぎ(渋滞だったため)でそれから昼ごはんを食べて水族館内をまりました。
水族館につく頃くらいにミルクだった次男が17時半ごろお腹が空いたとぐぜり始めたので飲ませに授乳室に行きました。
そしたら次男にミルクを飲ませている間に義親達は自分達のお土産などの買い物を済ませていたんです…
ミルク終わって合流した時には買い物が終わっていて帰るよって言われました…
その時GWってこともあり人が多くレジに行列が出来ていたのでお土産を諦め帰りました。
日曜日はイベントがあったので旦那と子供達つれて遊びに行きました。

そして今日の朝、姑が何を思ったのか、水族館で買ったお菓子を持ってきて「はい、お菓子」って言って渡して来たんです。そしてそのままパートに行ってしまいました。
ちなみにお菓子は袋は少しクシャッとなっていて未開封の賞味期限が9月中旬頃でした。

これはどういう事なんでしょう?
食べてって意味なのか、私の親にやれってことなのか…
どちらにしろなぜ今?ってなっています。その日に渡してくれれば日曜日に出かける時ついでにわたしに行けたのに…

もし私の親にってことなら土曜日に買ったものを今週末に渡していいんだろうか?って感じで
けど義親のせいでお土産を買えなかったのでずっとモヤモヤしていて…

どうしたらいいと思いますか?

コメント

onちゃん

私だったら 親と仲良しなので
愚痴も含めて
普通に 授乳してる間に
あっちが買い物済ませてて
買う時間なかったから ごめんね。
で、これ 何故か 向こうのお母さんがくれたから あげるーって
軽く話します。
お母さんたちは そこまで
お土産期待してないと思いますよ!

• ねこきゅんぴ

ねこきゅんぴ

私も親とは仲良しなのでそんな感じで言って渡そうかな😅
    初めて義親と遠出して、まさかの出来事だったんでイライラとモヤモヤがあって…
    けど、 ひなまろさんのおかげでモヤモヤが少し解消されました︎︎︎︎☺︎ありがとうございます!

• 5月8日
fyuzu1247

授乳中にお土産買い物してるのは別に普通ですよね…??
授乳待ってる間手持ち無沙汰だし…
でもねこきゅんぴさんも買い物したかったと思うので、それを無視して帰ろうーは酷いかな。

自分用に買ったが不要になった、あるいは配るはずの余ったお土産を渡してきたんじゃないですかね。
初めからこちら用に買ってくれたものなら当日中にくれるはずだし。

• ねこきゅんぴ

ねこきゅんぴ

文章力がなくて詳しく書いていませんでした。

まだ水族館内を回っている時 で、まだみていないものもありそれを見て回るから、その間に行っておいでとお義母さんに言われていて授乳に行ったんです。そしたら授乳終わってどこにいるか聞いたらもう買い物を終えて待ってるって言われて…帰って旦那に聞いてみたら、お義母さんが私と別れてすぐに、じゃあ 買い物するよって言い始めてそそくさと買い物を済ませたらしいんです。私には見て回るからって言ったのに…
    考えすぎだとは思いますが、わざとしたとしか思えませんでした…
    あと週末に持っていくため昨日もう一度確認したら、テープが剥がされて開けられていて、わからないように閉じてありました紙袋もしてあったのでまさか開けてあるとは思わず…😢実家に挙げなくてよかった。
    ぱっと見じゃわかんない感じで、中のものも中途半端に食べられていました。お菓子の数が足りなかったんです。
    なので、結局昨日旦那と一緒に食べちゃいました😅

今日の朝お義母さんが来てゴミ袋に捨ててある箱に気づき、「あら?お土産買えてなかったからあげたのにお菓子食べちゃったのね?」って言われたので、
    そうだったんですね。美味しそうだったので食べちゃいました^^*美味しかったですありがとうございます。って言っておきました。

• 5月10日
  • fyuzu1247

fyuzu1247

なるほど…
    状況理解しました。
    最後の文節の状況なら、私ならありがとうなんて言えないかもしれないです。
    あきらかにお土産買えてないこと分かってる=わざと買い物させなかった

「自分達で食べちゃったの?」=開封済みの物(自分が食べて不味かった?)を人にあげる用に回してきた=開封済みに気付かず人に渡してたら大恥かいてた

という構図なんで…確信犯ですね(^^;)
    しんどいですね…その開封済みのお菓子について、旦那さんは何も言わないのですか?
    きっと、これまでにも多々仕掛けてきてそうなお姑さんですよね。

• 5月10日
  • ねこきゅんぴ

ねこきゅんぴ

旦那は特には何も😅
    お菓子も旦那の前で開けたんですが、お義母さん達がいくつか食べたみたいだねー(笑)くらいでした😅
    今までにも旦那が苦手で絶対に食べないおかずを私に渡してきて、その中に髪の毛とか入っていたりしたことがありました。毎回です。旦那も一緒に食べるものは入っていた事なかったんですが、たまたま入ったのかな?自分が作っても髪の毛入る時あるしねーって感じで気にしないようにしていました😅

• 5月10日