※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎまま
ココロ・悩み

子供が元気がなく、食事が偏食で悩んでいます。病院で検査しても異常なし。大きい病院に行くべきか悩んでいます。

子供が一昨日から元気がなくだらーんとしてます。
熱などはなく、風邪の症状もないです。
昨日は元気になったように思い安心しておりましたが、昨日6時に寝てから今朝九時頃までずっと寝ており、変だな?と思った矢先また元気がなくなっていました。
おかしい!とおもい病院に行き血液検査してもらいましたが結果異常なし…。。。

食事が偏食なので、それが原因なのだろうか?とも話しましたが先生はうーん…血糖問題ないしな…といったかんじで(T_T)(T_T)市の子供健康科や栄養士さんなどにも相談してますが、まだしゃべれないのでとりあえず食べれるものを食べさせてということを言われてます(T_T)

ただ、ほんとに食事でげんきがないのかわかりません。ちなみに偏食は1歳少しからずっとです。。。(食べるものは、豆腐、生野菜、果物、魚肉ソーセージ、海苔、納豆です。ですが日によってこれらも食べたくない時は全く食べてくれません。)

同じような症状になったことがあるお子さんおられないでしょうか?
点滴をうってもなお、息子は元気回復せず心配です。。。横になって、歩くのもだるそうで、ままだっこーと手を差し伸べてきます。

大きい病院にいくべきなのでは…と心配です。

コメント

うさぎまま

ちなみに子供は2歳3ヶ月の男の子です。

か

それは心配ですね…
お米は食べないのですか?

• うさぎまま

うさぎまま

気が向いた時にしか食べてくれません…。毎日いろんなご飯を出して食べてもらおうと努力はするのですが…(;_;)炭水化物はほとんどといっていいほど食べないです…。昔は麺とかたべてくれましたが、麺ですら最近は少し食べて途中やめ…ってかんじで…_| ̄|○ il||li

• 5月8日
  • か

そうなのですね。納豆がお好きとの事ですが納豆ご飯とかも無理な感じですか?少しエネルギーのあるものあげた方がいいのかなと思い…
    でも、生野菜を食べるのは凄いですね!!

• 5月8日
  • うさぎまま

うさぎまま

納豆ご飯にすると上だけとって下をあげようとすると吐き出したり投げ捨てたりってかんじです(^-^;…さくはねってるので、もう使い切ってます。

• 5月8日
A☺︎

私なら違う病院に連れて行きます!心配ですね( ;´Д`)

• うさぎまま

うさぎまま

血液検査結果の詳しいやつを今聞いたのですが、タンパクが若干低いだけで問題ないといわれてしまい…じゃあなんで?といったかんじです(T_T)体の他のとこがもしかしたら悪い可能性もあるので今日主人帰宅したら相談してみたいと思います。ありがとうございます(T_T)

• 5月8日
レモン

大丈夫ですか?うさぎままさんもお疲れ様です。
脱水だと点滴すると楽になるけど、回復しないのは心配ですよね😭

低血糖でうちの娘は、ぐったりした事がありました😓
違う病院で診てもらった方がいいかもしれませんね😵

• うさぎまま

うさぎまま

ありがとうございます(T_T)
    水分とかも昨日まであまりとれてなかったので、点滴してもらってました(T_T)

私ももしかして低血糖かも?!とおもって病院いったのですが、血糖問題なしと言われ…え、じゃあなんで?となってしまって…明後日まで待っても同じならまた来てといわれました。。(T_T)紹介状だしてもらって大きい病院連れてくことも検討したいと思います…(T_T)(T_T)(T_T)

• 5月8日
  • レモン

レモン

お大事にしてくださいね。早く元気になられますように😊✨

• 5月8日