※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいち♡ᐝ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月のデベソのお子さんを持つママさんです。手術を勧められて悩んでいます。自然に治った経験のある方いますか?

1歳すぎてもデベソのお子さんをもつママさん、いらっしゃいますか??

娘は1歳7ヶ月になりましたが、まだデベソです。おへその中は引っ込んでいるのですが、皮膚が伸びきってしまっています。

かかりつけの小児科に相談し続けていましたが、ついに「自然に治る」から「気になるなら手術を」に変わってしまいました😭

ですが、全身麻酔は怖いと聞くし、入院もできるだけしたくありません。。

そこで、3件病院受診しましたが、「気になるなら手術を」しか言われることなく…
でも、「治る可能性もある」とも言われ、とても悩んでいます。

きっと幼稚園通い出したら、悩むだろうな…とも思います。。

自然に治った方いらっしゃいますか??
少しでも望みがほしいです😭😭

コメント

うにょ

時代が20年違うのでご参考になるか分かりませんが、うちの弟も生まれたとき(20年前)はデベソちゃんでした。

締め付けておへそが出てこないようにハラマキみたいなの(妊婦が着ける腹帯みたいなイメージ)を着けていたら自然と引っ込みました。
ただ、弟は生まれたあと少ししてから着け始めてましたので、今1歳7ヶ月のお子さんにこれから効果が有るかは正直自信ありませんが、、、ご参考までに😆

うにょ

あ、おへそは引っ込んでいるんですね。
質問を少し見間違えてました。

ごめんなさい…。

• めいち♡ᐝ

めいち♡ᐝ

腹巻で治ったのですね!

羨ましいです!😭💕
    完全に皮膚だけなので、押さえつけたところでへこむのかな〜と不安なとのろです。
    でも、少しずつではありますが、一応へこんではきているようなのですが、、、

ありがとうございます。

• 10月29日