※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわ
家族・旦那

18日に私の手術があります。18~21日まで入院するので、子供は旦那と私の…

18日に私の手術があります。18~21日まで入院するので、子供は旦那と私の母に見てもらう予定だったのですが、義理両親が来ると言い出しました。義母はヨガの講師をやっており、19日のヨガが終わってから車で五時間かけてこちらに来るようです。(うちへの到着は夜になると思います)22日にもヨガがあるので21日には自宅へ帰るようです。来てくれる気持ちは本当にありがたいのですが、手術が終わって来られても正直どうしたら良いか分かりません。旦那は仕事を休んでくれている事が分かっているし、手術中は実母が見てくれる事になっているし、言い方は悪いですが義理両親がこちらに来る理由がありません。「あなたのお見舞いに行かなきゃね」と言われましたが、私の自宅から病院も距離がありますし、出産みたいに退院後に人のお世話がいるような入院ではないので(声帯の手術です)入院中にゾロゾロ来られてもな…と思って
います。義理両親も高齢だし、行き帰りも大変だと思うので、それらを理由に断っても大丈夫でしょうか?来られると私も気を使うし、旦那の仕事も増えるし、(子供の面倒と親の面倒)何より、行き帰りに事故でも遭ったら私の手術入院以上に大変な事になってしまうので心配です…。

コメント

朱ねこ

旦那様はわかってもらえませんか?
お気持ちだけもらって、泊まる布団がもうないや実母が来てくるので、って事で断っていいと思います。

ヨガの先生してるのに気遣い0なんですね〜💦

旦那様が言ってくれるといいですね💦

• さわ

さわ

コメントありがとうございます
    義母に娘を預ける事や、私が不在の時に来て泊まる事については何とも思っていません。布団もあります(;^ω^)義母なりの気遣いなんでしょうけどね。良い人なんですが空気の読めない人って感じです。旦那は「孫にも会いたいみたいだし、来てもらえばいいじゃん」って感じです。もう一度話し合ってみます。

• 5月8日
みゆき

主さんが思っていることを義両親に素直に伝えてみてはどうですか?
5時間かけて夜に来てもらうことが心配等々
それでもダメなら旦那さんから言ってもらうのは難しいですか?

• さわ

さわ

コメントありがとうございます
    そうですね。私から直接「心配です」と言ったほうが早いかもしれないですね。夜に旦那と話し合って必要なら義母に連絡してみます(^o^)

• 5月8日