水城
卒乳、断乳を急がれる何か事情がおありなんですか?
りっちゃん
一歳ならまだまだあげてても大丈夫なんじゃないですかね😊
ママがしんどいなら、離乳食の量をもう少し増やして、こちらから言わなくても飲まなくても大丈夫そうならあげずに、少しずつあげる回数を減らして行けば良いんじゃないかなと思います😊
うちの子も寝る前の授乳が最後まで残りましたが、一度あげずに寝たのをきっかけに卒乳しましたよ👍✨
ゆに
私の息子も1歳1ヶ月です^^
息子は夜泣きが酷かったので、
9ヶ月で夜間断乳はじめて、
そのまま卒乳となりました!!
ですが私のママ友も1歳過ぎても
まだおっぱいあげてますし、
何か事情がない限りまだあげてても
大丈夫かと思いますよ^^
Mon
やめたい感じですか?
やめたい場合は、ママの意思でやめられますが、どうしていきたいかにも寄りますよ♡
コメント