※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コナン
妊娠・出産

30週の血液検査でトキソプラズマとサイトメガロウイルスの検査を迷っています。生肉を誤って食べた経験もあり、今から検査しても遅いでしょうか。

二人目で28週の妊婦です。

トキソプラズマと、サイトメガロウイルスの抗体の検査をまだしていません。
次回30週の時にまた血液検査をするみたいなので、その時にお願いしようか迷ってます。

上の子はまだ1才7ヶ月で唾液も多いし、
残り物を食べてしまったりしていました。

生肉も二回間違えて食べてしまったので、やっぱり検査してもらおうかなぁ?
今からやっても遅いですかね?

コメント

さわたり

トキソプラズマは治療できるみたいですが、サイトメガロは治療できないようです😵
トキソプラズマでも治療できるならとりあえずわたしなら検査受けますかね。
サイトメガロも抗体があれば産むまで心配しなくてすみますし☺️

• コナン

コナン

コメントありがとうございます。そうですよね、
    やっぱり任意ですが、残りの妊婦生活を安心するためにも、お願いしてみます。

• 5月8日
  • さわたり

さわたり

やはり気にしながら出産までというのはストレスになると思うので☺️
    わたしも心配なので次の健診で検査受けます✨
    お互い大丈夫だといいですね😳💕

• 5月8日