※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん
家族・旦那

喧嘩するたびにもう無理離婚と言う旦那。些細なことから喧嘩に発展しま…

喧嘩するたびにもう無理離婚と言う旦那。

些細なことから喧嘩に発展します。
だんだんとヒートアップしていくと、
もうお前とは無理、将来が見えない、おれら無理じゃね?、実家帰ろうかな、子供とは一緒にいたいけどお前とは離婚したい、喧嘩してない時もいつも離婚したいと思ってる
など言われます。

私のことを傷付けることもたくさんいうので限界がきてじゃあ離婚してあげるよ、と離婚届けを渡したら
やっぱりおれが悪かった
俺は家庭を持ったんだから責任を持ってお前と子供を守らなきゃいけない
意地はってあんなこと言った
と謝ってきました。

でもまた喧嘩になると、もう離婚だ!と、、
それもまた意地はってるんでしょ?
と聞くと
本気だよ!と。

毎回これの繰り返しで疲れました。

すぐ離婚っていわない約束をしましたが、次の喧嘩には「離婚」のワードを出しませんが離婚をほのめかすことをいいます。

私は離婚したくないのですが、もう離婚してあげたほうがいいのでしょうか?

コメント

ぴーちゃん

離婚したほうがいいんじゃないですかね?
次はないよ?と離婚届にサインさせるくらいじゃないと、直らないと思います😓

• あんぱん

あんぱん

離婚しかないんですかね(T . T)
    つぎ離婚って言われたら考えます!

• 10月29日
マロ☆

ちょっと子どもっぽいと言うか…まぁ、本気にしてないだろうと油断してるのか、引き止めてもらえると思っているのか…
ぴーちゃんさんの言う通サインさせるか、サインして渡してみてわ?

• あんぱん

あんぱん

子供ですよね。
    俺にこう言わせるお前が悪い!とか、、
    そう言われて今までは私が悪いと思ってたんですけど最近は旦那が違うんじゃないかなと思ってきました。

• 10月29日
ポコちゃん

次、離婚をほのめかす事を言ったら、その場で書いてもらいます。
人を傷つける事ばかり言う人と生涯共にするなんて冗談じゃない。と離婚届を見せ、無表情で淡々と話すと良いと思います。

• あんぱん

あんぱん

そうしてみます。
    でも前離婚届を書いて印鑑も押して渡したら謝られたのでまた繰り返しだと思います、、

• 10月29日
べいびーここ

喧嘩してない時も
離婚したいと思ってる。

なんて言われたら
離婚しちゃいます!!!

そんな事言われたら
傷つきます!

• あんぱん

あんぱん

本当頭にきます。
    ほかにも、お前のことは付き合ってる時から嫌いだったとか、仲良くじゃれあってたときも常に離婚を考えてたし、セックスも嫌いな人としたくなくね?二人目欲しいから頑張るけど、最近はセックスの前とかうわーやだなーって思ってた。
    とか。
    とりあえず傷付ける言葉を思いつく限りいうので子供過ぎてうんざりです。

• 10月29日
808

旦那さま…子供というか、親としての自覚がない…と言うか、かまってちゃんなんですかね?

30オーバーの私から見て、もし旦那さまが30オーバーで、そんなことを言ってるなら、目も当てられませんが…

旦那さまがまだお若く、ワンタローさん自身が離婚したくないのであれば、ケンカをしていない時に、離婚!離婚!と簡単に口に出すことについて、離婚届を目の前に置いて、本当に本当に真剣に話し合ってはいかがですか?

そんな簡単に口に出す言葉ではないと思うし、ただワンタローさんの反応を見ているだけのような感じがします。

旦那さまにもその気がないなら、考えるのもムダなので、腹は立ちますが、ここは下手に出て、ワンタローは別れたくないと言う意思を伝えれば、旦那さまも考えを改めてくれるのではないでしょうか?

関係が良好で、効果があると思うならば、義両親に話しちゃってもいいと思いますよ。

男は結局、子供ですからね。
女が上手に操縦するしかないですね。。。

• あんぱん

あんぱん

旦那は今年26です。
    本当に子供なんです。

喧嘩してないときに真剣に話し合ってみようと思います。

前旦那が逆キレをして物を投げられ首を絞められた時に家出をした際、
    実両親が義両親にこういうことがありました、と説明したところ
    手を出したのは悪いけど息子を悪者にしないでくれと言われたので義両親にはいえません、、

そうですよね、うまく操縦しようと思います!笑

• 10月29日
pon.co

こんばんは。
うちの喧嘩とパターンが全く同じでびっくりしました^^;
ご主人は年上ですか?
うちは5歳差なのですが、一度喧嘩になるとすぐ『離婚だ!』と言います。
普段からも若干モラハラ気味で、妊婦に向かってブタとか、バカアホなどの暴言は普通にあります´д` ;

ご主人は、喧嘩の時は頭に血が上ってその時だけ!本気で離婚したいと考える方なのかなと思いました。
うちは離婚だ親権が云々という喧嘩になったときは、必ず一晩持ち越します。
平日の場合はそれぞれ別室で寝て、翌日旦那が仕事に行って帰ってくるまで一切関わりません。
それで頭も冷えるのか、帰宅する頃にはバツが悪そうに話し掛けてきて、いつも通り…という感じです。

毎度毎度、何かあるたびに離婚と言われると本心でないとわかっていてもウンザリしますよね(●´⌓`●)

もしワンタローさんが一度も試されてないなら、しばらく実家に帰ってもいいと思います。
それで、ご主人が反省して迎えに来るまで籠城。そこまでしないとこの手の男性は懲りないかと思います😓

離婚離婚とすぐ口に出す人ほど、本当は離婚したくなくて、奥さんも大好きだけど素直になれない性格なんだなー、、と思います^^;

• あんぱん

あんぱん

同じ境遇の方が居るんですね(T . T)
    3歳上です。
    暴言精神的にキツイですよね。
    うちの旦那は普段は優しいですが喧嘩したときは目つきが変わり本当にすごい暴言を吐きます。
    どうしてそんなに傷つけるこというの?というと
    こうでも言わないとだろ?と意味不明なことを言います。

本当にうんざりです。
    一回1ヶ月ほど実家に帰ったら謝って来たのですがまた実家に帰ろうかな、、笑

• 10月29日
☆ALOHA☆

喧嘩してない時でも離婚考えてるなんて言ったら、とりあえず殴ってしまいそうです。
脅しでも離婚届書かせてみたらいかがでしょうか?
それでしばらく口聞かない作戦。

• あんぱん

あんぱん

もう殴ってもいいですかね?
    離婚届けを書かせたらびびって謝って来ました。
    無限ループです(T . T)

• 10月29日
王子☆

面倒くさい旦那さんですね

うちのも何かあるとすぐ
離婚、離婚言ってました
いざ私が離婚したいというと
少し考えさせてと言われましたが
もう同じ繰り返しに疲れました

どうせここでまたおさまっても
つまらないことで離婚を持ち出してくるのわかってます

そんな旦那にもう愛想が尽きました

• あんぱん

あんぱん

面倒くさいです。

おなじです!!
    これからこんなことが続くと思うと離婚したほうがいいのかなと思ってしまいます。
    お互い頑張りましょう、、

• 10月29日
けい

私なら…

前もこんなやり取りあったよね。
私も我慢できないから離婚しよう、判子押してから持って来なよって言います。

目の前で記入、判子まで押して
あとは私が市役所に出しておくね。
で様子見です。

様子見てもダメそうならもうそのまま出して、ちょっとでも気まずそうな素振りを見せるなら保留って感じにします。

そこまで傷つけられて我慢する理由はもうないと割り切っちゃいます。
我慢しながらの生活、すごい頑張ってますね!。

にゃ太郎

上の方のコメントも読まさせてもらいましたが…あたしとタメ方一個下の旦那さん…( ;´Д`)
子供過ぎますしなんかDV気質って感じですね!
義両親も義両親って感じですしね💦
ワンタローさんは自分から離れられないと思ってるのかなとも思います!
まず言われてる事を詳細にメモして録音できるなら録音した方がいいと思いますよ!
離婚する事になったらこっちが優位にもなる証拠を集めましょう!
また首など絞められたり暴力受けた時には痣などあったら病院に行って診断書を貰った方がいいですよ😔💦
子供は居るのでしょうか⁇
子供の為にも直ぐに離婚って言う人や物に当たったり首を絞めたりする人とは私は一緒に居れません。子供に暴力など振るわれたりしたらたまりませんし💦
大変だとは思いますが幸せになってください!

うちの旦那も喧嘩の度に離婚話出してきます。

旦那が離婚届けとってくる!
って言ってきたからすかさず私は
持ってきてもサインしないから!や
今日日曜だから役所やってないけど!
と言ったりしてたんですがたまに

いいよ、持ってこいよ!早く取り行けよ!
って言うと取りに行こうとしません。

離婚じゃなくても喧嘩した時に
出てけ!とか帰ってくんな!って言うと口では
あぁ帰んねーよ!って言ってくるけど
結局帰ってきます。

なので挑発にのるって訳ではないけど
離婚と言われたら一度サインさせる所までやってもいいかもですね!

サイン書いてもらったら離婚届けは
旦那さんじゃなくワンタローさんが持ってた方がいいですね!

旦那さんが勝手に出す恐れもあるので!

さすがにサインまでって話が進めば
旦那さんもいささか反省したりするんじゃないかな?と思います!