※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
ココロ・悩み

離婚が決まり、相手からの脅迫や要求に困っています。警察相談を検討中。

連日相談させていただいてます。
離婚することになり、相手や相手の親からは何とか話し合ってもらえないかと言われてきましたが、もう今回は無理だということを伝え、離婚届も書いてもらえたのですが、昨夜突然本人から『これまでの生活費を返せ』という内容のLINEが届き、私の父に電話をかけてもらい話はついたはずなのですが、今朝向こうの両親が私の携帯に電話をかけてきて、『息子のお金を抜き取っただろう。返せ。』と言うのです。親子して話になりません。そうかと思うと速達で向こうの母親から『謝っても許されないことをしてしまったが、もう一度許してもらえるのなら…』という内容の手紙が。
何をしたいのか何を言いたいのか…。
まだ引越は済んでなく、それが済むまではブロックは避けるつもりでしたが、一晩中罵りのLINEが届くので、もうブロックしました。
周りからは何をするかわからない人間なので、警察に相談を…と言われますが、そこまで大袈裟にするのも…とも思い。でも恐ろしくて外出もできません。

コメント

うさこ

警察には届けておいたほうがいいかましれませんね。
今こういうので殺人やら連れ去りやら多いですし、警察が役に立つか謎ですが、届出しておいて損はないし、マークしてもらえるならそうしておいたほうが少し安心かなと思うので。
外出時はなるべく1人にならないほうがいいですよʕ•ᴥ•ʔ

• ハル

ハル

ありがとうございます😢

• 5月8日
ままり

一応相談しておいた方が何かあったとき警察も対応しやすいかと思います。
1から説明しなくて済みますし!
言ってることもやってることも親子揃って異常なので、先手を打ってた方が安心ですよ。
常識が通用しない人は法で裁くしかないので。あまりに酷くなったときにはどうしたらいいか聞いておくと良いと思います。

• ハル

ハル

ありがとうございます😢

• 5月8日