※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえママ
家族・旦那

妊娠が分かってこれから入籍になるんですが…毎週のように彼と喧嘩になり…

こんばんは。
妊娠が分かってこれから入籍になるんですが…
毎週のように彼と喧嘩になります。
理由はお金の事と彼の発言の冷たさに私が不安になってグチグチ言ってしまい彼が怒り出すパターンです。
彼は貯金もまったくなく、会社のシステムがお給料が何年働いても増えないので私はこの先不安なので転職してほしいと言っています。
これから住むところも探すのですが、引っ越しのお金などは私が負担することになりそうです。
結婚式も結婚指輪もなく…
彼はお金がない事に開き直っていて、ごめんねとしか言わないく逆ギレする始末…
こんな状態でやっていけるのか正直不安でいっぱいです。

コメント

☆ALOHA☆

私も授かり婚なので喧嘩ばっかでしたよ。
旦那の実家から援助は出ないんですか?
旦那の給料はそんなにカツカツになるほどではなかったので、強制的に結婚指輪買ってもらいました。何も貰わないと後々後悔する方を何人も見てきたので値段に関係なく買って責任感持たせた方がいいですよ。
何もしないで入籍すると彼からすると危機感が出ないような気がします。

• りえママ

りえママ

昨日の夜、彼に話して彼の実家に今の現状を話して援助してもらえないかお願いすることになりました。

私も、責任感や危機感が彼にないような気がして…

彼の実家に話をしてもらって様子を見てみます。

• 10月29日
meguos0326

我が家は授かり婚ではないですが、超スピード婚です。
主人の貯金はなし・・・・・(昔親に作られた借金を返してる状態)
ですが、仕事は一生懸命してくれるし、何より支え合って生きていきたいと思えたので結婚しました。
主人が一人暮らししていた2DKを二人の住まいにし、結婚式などもなし(義両親とはほぼ縁がないのでするつもりはありません。)
引越し費用など出したくないのであれば、相手の実家若しくはりえママさんの実家で住まわせてもらいお金を貯めて新居を構えてはいかがですか??

RH*✩mama

コメント失礼します(^ ^)

私も授かり婚です( ^ω^ )
入籍当時の主人の収入は、手取り12万でした(笑)
とても生活出来ませんよね(´・_・`)
私もバイトで8万円稼いでいましたが切迫流産、切迫早産と入院を繰り返しバイト先からこれから何かあったら責任取れないので…と退職を促され(´・Д・)」
それからが毎日ケンカでした。
お金が無いと気持ちにも余裕がなくなります。

文句1つ言わずに週6日朝早くから夜遅くまで頑張ってる主人に、転職の話をしましたがやっぱりケンカになりました。
家計簿を見せて毎月これくらいマイナスなんだよ、ここを削ったりしてるよ、出産費用の貯金が出来ないよ!と何度も根気よく話し合いをしました。ケンカにならないように主人の意見を先に聞いて、私が思ってることを言いました。
主人は転職を決意して、今手取りは当時の倍になりました(^ ^)
出産費用などは義実家に借りましたので今借金返済中です\(^o^)/

結婚指輪も結婚式も無しからスタートしましたが、今は息子と一緒に3人で結婚式の準備を進めています\(^o^)/
お式は産まれてからでも全然良いと思いますよ(^ ^)逆に良い思い出になるかと思います!
結婚指輪も、私達はペアリングのようなものです(笑)安物ですよ\(^o^)/
ちなみに住んでいるのも、1kの小さなアパートです。貯金がないので県営住宅に応募しています(´・_・`)

産まれてからの転職では遅いので根気よく話し合い続けてくださいね(^ ^)

• りえママ

りえママ

ありがとうございます。
    やっぱり彼の実家に援助してもらえないか一度話してもらう事になりました。うちもこのままだと出産費用や準備の貯金が出来ないので根気よく話してみます。

お金がないと本当に気持ちに余裕がなく、ちょっとした事でも喧嘩になるので正直辛いです。

彼に分かって貰えるように頑張ります^ ^

• 10月29日
  • RH*✩mama

RH*✩mama

無理すると、お腹の赤ちゃんに負担なので無理だけしないでくださいね(´・Д・)」
    彼氏さんのご実家にお話しして分かってもらえるといいですね(´・_・`)
    お話が良い方向に進みますように٩꒰৹৺৹ઌ꒱

• 10月29日
のんのん

初めまして!

わたしも授かり婚で
やっぱりお金のことで
喧嘩する毎日です…

わたしは親から援助して
もらいました^ - ^

あとは女性の方は
お腹の中に赤ちゃんがいるので
最初は実感ないかもしれませんが
お腹が膨らむにつれ
実感が湧いてくると思いますが
彼は実感がまだないらしく
実感がない発言ばっかりしてきます…

この先お金がかかるというのに
高い服を買おうとしたり
趣味でお金を使おうとしたり…

そこでまた喧嘩になります…

今は喧嘩ばかりですが
彼は産んでくれと喜んで
言ってくれたので
子供が産まれてから
変わってくれるのかな?と信じてます!

• りえママ

りえママ

お互い、今が踏ん張りどころですかね;^_^Aなるママさんの気持ち、よく分かります‼︎
    喧嘩、辛いですよね…

私も赤ちゃんが生まれたら彼ももう少し変わるように信じてます^ ^

• 10月31日