※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
近
子育て・グッズ

子供は外出が好きで、家で一日過ごすのが難しい。一人で遊ぶ方法を知りたい。絵本やDVD、シール遊びは楽しむが、家のおもちゃではあまり遊ばない。

うちの子はお出掛けが大好きで、午前中からどこかに連れてってあげないと、へばりついて、ずっとぐずってます😵(保育園まだ入れてません。)

外へ行くと、とたんにご機嫌になります。自分の靴をもってきて、行こうアピールもしてきます。
なので、一日中家にいるということが出来ません…
児童館行ったり、公園行ったり、ショッピングセンター行ったり…
でも私はたまには化粧もせず、だらだらのんびり家にだけいたいです。

家で一日すごせるお子さんは何してますか?親が遊んであげなくても、一人でおとなしく遊んでもらうにはどうしたらいーでしょうか?😵
この頃はかまってあげないと騒ぐのは仕方ないのでしょうか??😵
子供はみんなそんなもんだとあきらめるしかないでしょうか?(;o;)笑

ちなみに、たまに一人でおとなしくしてる時は、
絵本読んでたり、
わんわんのDVD見せてたり、
シール遊びしてたり、
です。
家にあるおもちゃでは、一人ではあまり遊びません😵

コメント

歩きます❓
うちの子は何かしたいってあんまり表現しないから💦
歳近いのに素直にすごいなっておもっちゃいました。

すいません💦ママは大変だとは思いますが💦

• 近

歩くの早かったので、体力もてあましてます😵
    すでに自己主張がすごくて、プチイヤイヤ期のようです(;o;)💦

• 5月8日

分かります😭

うちは上の子は出かけなくても家でゆっくり遊べたんですけど、下の子はやんちゃすぎて出かけないとずっと泣いてます🤯姉妹で同じ女の子なのにこんなに違うの?ってビックリしました!

ブロックとかは比較的好きですね、模造紙で絵の具とかやってます。あとはマンションのベランダにたらい置いてその中に砂買ってきていれて遊ばせてます。

上の子は絵本やシール大好きでしたが、下の子は全く興味なしです😰

• 近

やっぱりその子によるんですかね?
    同じ姉妹でもそんなに違うんですね!
    絵の具はまだ早くてできないので、ブロック今度買ってみます!詳しくありがとうございます!

• 5月8日