※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹のママ
お金・保険

旦那の上司が貯金の確認や働き方に口出し。ストレスで夫婦仲悪化。離婚の心配。

旦那の職場の上司が貯蓄ができてないけん通帳見せろから始まって、いくら毎月貯金するようにって。毎月ちゃんと貯まりようか確認するんだって。ボーナスもいくら貯金って。
奥さん働けとまでは言われてないけど、産後3ヶ月の体で働かないかんくなるわ、車は乗りたくない車に乗り換えないかんわ。まぢストレス。
ストレスしかないのに。
こっちにだってペースあるのに。
こんなんで、夫婦間がギクシャクしだして離婚とかなったらどうするとやって

コメント

けろち

余計なこと言う人ですね😥

  • 姉妹のママ

    姉妹のママ

    コメントありがとうございます!
    職場の指導のいっかんらしいんですけど、上司によって指導が違うみたいですし、通帳見せろとか異常です。
    おかげで旦那ともめてます(`・ω・´)

    • 5月8日
  • けろち

    けろち

    職場での指導なんですか?💦
    すごい会社ですね😥
    よそのおうちの通帳見せろって異常でしかないですよね💦

    • 5月8日
  • 姉妹のママ

    姉妹のママ

    ありえません(`・ω・´)
    貯蓄しろよってだけで終わる上司もいれば、通帳見せろて上司もいるみたいです。しまいには、俺がカードと通帳預かるとか言ってきたらしいです。
    もう、言葉がでませんね。。。

    • 5月8日
れむりん

人の家庭事情に首突っ込む上司最低ですね!!!
旦那様も見せなきゃよかったですね、、、。
わたしも産後3ヶ月で復帰しましたがきついです😭
無理なさらず!!!
ちなみにうちは共働きですが、
貯金全然ないですよ笑😂
貯金はマイペースでいいと思います!!
本当読んで腹立ちました!!!
余計なお世話すぎる!!

  • 姉妹のママ

    姉妹のママ

    コメントありがとうございます!
    本気に最低です。
    見せなかったら怪しいって事で色々調べられるらしいです。
    働いてらっしゃるんですか?😫
    体調大丈夫ですか?

    • 5月8日
  • れむりん

    れむりん

    えー!!!
    怪しいってなんだよ!!って感じですね😂笑
    私、会社の事情(人手不足)+少しでも貯金したいで復帰しました🤣🙌
    周りにも早いんじゃないかって言われてますが仕方ないです😂😂😂笑
    子供の為です✨!!
    でも、もしお金に余裕があるなら1年位は見たかったなーと思います😭
    やっぱり2ヶ月で預けちゃうと寂しいです😂笑

    • 5月8日
ELMON

えっ💦
なんで上司がそんな事まで言ってくるんですかね😭
私も結婚前の職場で結婚式の日付やら住む場所やら主人の実家に週1は泊まりに行った方がいいだの言われ本当に嫌でした⤵️

  • 姉妹のママ

    姉妹のママ

    コメントありがとうございます!
    本当にありえません😫
    できるなら、しとうわって感じです。
    50万ぐらい給料もらっとうなら言われても構いませんがね。。。笑😫

    • 5月8日
ゆっきー

そんなこと言う上司ありえない!
家庭家庭のやり方があるし、
その人のいうこと聞く必要ないし、
仕事復帰も車も何もかも
ありえないです💦💦💦
貯金なんてなかなかできないです!

  • 姉妹のママ

    姉妹のママ

    コメントありがとうございます!
    もう、むかつきすぎて言葉がないです(笑)
    個人情報ですよね。。。

    • 5月8日
あもされ

えっ👀⁉️💦

家庭の貯蓄状況なんて、完全な個人情報ですよ‼️
しかも、極めてセンシティブな‼️

会社の上司が見せろ‼️なんて、このご時世にパワハラもいいとこですよ😅

普通は、同僚間でも給料の額を共有することすら、社内規定で禁止されている世の中なのに😅

会社には、コンプライアンス部とかないんですかね🤔

あれば、コンプラ違反で一発退場もんですよー😅

りさこ

民間の会社にお勤めですか??
主人も借金の有無や貯金を職場が把握しています。
大きな買い物をするときも支払いかたにも指導?があるようです。
お金が仕事に影響する可能性がある仕事なので仕方ないです。
借金やお金が元で支障をきたした事案がよくあるので…。

  • りさこ

    りさこ

    過去の質問を拝見しました、警察官ですか??
    うちもです。通帳管理はありますね😅

    • 5月8日
  • 姉妹のママ

    姉妹のママ

    そうです。
    今まで、通帳管理とかありませんでした😅
    指導ねた仕方もひとそれぞれ違うので、するなら統一してくださいって感じですヽ(`Д´)ノ

    • 5月8日
  • りさこ

    りさこ

    そうなんですね💦こちらは初めから監視ありきだったので、当たり前になっていました😅
    にしても、かなり面倒臭そうな上司ですね。一馬力だと公務員で安定とはいえそんなに貯金できないですよね💦
    こちらの地域は暴力団が多いので特に借金を気にするのかな?弱味を握られて情報漏洩がありますからね😣

    • 5月8日
  • 姉妹のママ

    姉妹のママ

    みんな統一ならわかりますが、上司によってちがうのでそこからまず納得がいきません😤
    もう、通帳預かるとか言ってきたみたいで異常です。。。
    そこそこのご家庭で貯金のペースだってあるし、締め付けられてストレスしかないですm(_ _)m

    • 5月8日