※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
家族・旦那

1人目の時は完母でいけたのに2人目はほとんどミルクで申し訳ない。吸わ…

1人目の時は完母でいけたのに
2人目はほとんどミルクで申し訳ない。
吸わせてないから出なくなってるのもわかってます
1日1.2回搾乳してあげれればいいかなって感じ。
ミルクより母乳の方がいいのは自分が1番わかってます!!
吸わせなきゃって思う。
母乳出るならそりゃ母乳の方が良いのはわかってます
でも、ミルクでいきたいからミルクにしたのに
実母に母乳押しされすぎてストレス
今日母乳あげたの?あげました。。。
自分弱すぎてそれもまたストレス
好きなようにさせてよ。。
母乳が母乳が言わないでよ。
ミルクだって、すこやかが1番良い。って
ミルクまで決められて。
合う合わないから色々試してみる。って言っても
やっぱりすこやかじゃない?昔からあるから。って
時代は変化してるの!、!
はああああああああああ
どこにも吐き出せない

失礼しました。

コメント

くるみ

分かります(;_;)
私は1人目の時、母乳②って義母さんに言われ、事あるごとに口を挟まれストレスで泣きまくりでした(;o;)
ミルクでも大丈夫なのに何故ですかね💨

友達にも言われましたが、ママが笑顔なのが1番です❗️(*´︶`*)

みん

ミルクでいいじゃないですか(^○^)

母乳が足りない事を責めるならお前が出せよって感じです。
1ヶ月検診時に完母の人は4割程度らしいですよ。

私はほほえみのらくらくキューブ使ってます(^○^)
楽なので!笑

口出しされるとイライラしますよね。
腹ただしいと思いますがうまく聞き流してください(*^^*)

arc

実母なら言っちゃいましょう(^^)

初産じゃないし、わかってるし、自分の子供だし、時代は変化してるし!って。

ミルクだってすこやかが1番いいって言うなら他のミルクは存在しないはずですよね😅
どのメーカーにもいい点悪い点があるし、子供に合う合わないもあるのに、何を分かってるの??と思っちゃいます💦

りゅうるり

一人目ミルク二人目完母でした

産んで5日目くらいに大量出血で手術して2日間母乳あげてはだめと言われてそのあと母乳止まりました
今思えば搾乳がんばればよかった後悔してます

自分の思うように後悔しないようにやるのが一番ですよ(*^^*)

★

出た!年配の人の母乳信仰!!
みんな母乳母乳うるさいですよね!
知らない人にまで聞かれるとゾッとします💦

ミルクにはミルクの良さがありますよ!
母乳だと預けられなくなるし、断乳大変だし。
母乳かミルクかよりもストレスなく育児する方が子供の為ですよね(^^)