※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ🌻
妊娠・出産

初産の方が帝王切開について相談中。33週で逆子で、効果のない対策をしている。逆子が治る可能性や帝王切開の経験談を知りたい。

帝王切開について!初産です。

現在33週5日 今日の検診でも逆子だと言われ
3月の検診からずっと同じ体勢 同じ位置から
なかなか、動いてくれません💦

次回、2週間後の検診にて、
逆子が治らなければ、帝王切開の話を進めましょう
と言われました😿

33週以降で、逆子が治った方はいますか?
逆子体操をしたり、寝る向きを固定したり
してますが、なかなか効果はでません。
張りやすく、リトドリンを毎食後飲んでます

また、帝王切開をした方に
どんな感じだったのかもお聞きしたいです!

コメント

ryoko040

帝王切開でした。
帝王切開は取り出すとき、
痛みは感じなくてもかなりお腹をぐん!とされるので、気持ち悪いです(><)
術後はすごーーーぐ痛い筋肉痛みたいな感じになりますよ(><)

  • あさ🌻

    あさ🌻


    回答ありがとうございます!
    麻酔が切れた後が痛いとゆう
    感じなんですね💦
    局所麻酔ってことですか!?

    費用ってどれくらいかかりましたあかあ?💦

    • 5月8日
  • ryoko040

    ryoko040

    はい、硬膜外麻酔なので(><)
    太ってる私にはちょっと針入れずらそうでした(笑)
    費用は普通の市民病院だったので個室使っても一時金にプラス2、3万ぐらいでしたよ(^-^)

    • 5月8日
  • あさ🌻

    あさ🌻


    麻酔は痛かったですかあ?💦

    私も市立病院なのですが
    個室でもその値段なのですね!
    安心しました(*´艸`)

    • 5月9日
  • ryoko040

    ryoko040

    うーん(°_°)陣痛の方が辛かったんで痛くはなかったです(°_°)
    あ、私が入院した病院はちょっと古いんで安いかもしれないです(笑)

    • 5月9日
deleted user

34週まで逆子でした!
体操は意味がないと先生に言われたので何もしなかったのですが、治りました。まだ33週では治る可能性は大ですよ!!

  • あさ🌻

    あさ🌻


    回答ありがとうございます!

    体操意味ないのですね!笑
    治らないわけですね笑笑

    34週までずっと逆子だった
    とゆうことですかね?💦
    治ってくれること祈ります💦

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    30週ぐらいから逆子でした!
    無理なくお散歩をしていたのは効果があったかもしれません!!

    • 5月8日
  • あさ🌻

    あさ🌻


    お散歩!やっぱり適度な運動は
    大切なんですねぇ😎
    お腹が張りやすく徒歩2.3分の
    近所に買い物に歩くだけで
    お腹ががっちがちな状態に
    なることがあるので、
    運動は避けたましたが
    軽く運動も大事ですね(*´艸`)
    やってみようと思います!

    • 5月8日
ゆか

35週辺りで逆子が直りました!
・毎晩逆子体操
・下半身を冷やさないように湯たんぽ(真冬だったのもあります)
をやりました!
あと、お腹の中の赤ちゃんに「頭を下にするんだよ~」と語りかけてました😊❣️

  • あさ🌻

    あさ🌻


    回答ありがとうございます!

    やはり冷えはよくないんですね💦
    寒いと感じても、無頓着でした
    語りかけも大事なんですねぇ💦
    なんとか治ってほしいです💦

    次の検診時には35週目の時期なので、はちさんのように治ってくれること祈ります💦

    • 5月8日
deleted user

私は中期からずっと逆子で帝王切開の日にちも決められましたが36週で治りましたよ!
でも結局赤ちゃんの心拍が下がってしまい緊急帝王切開なりましたが...😭

帝王切開は感覚はなくても振動などはわかるので気持ち悪かったです😂
私はなぜか眠過ぎて手術中寝てました🤣(笑)

  • あさ🌻

    あさ🌻


    回答ありがとうございます!

    36週までいっても
    治ることあるんですねぇ😿
    予定組んでてもまだ
    わからないとゆうことですね💦

    帝王切開でも母乳は普通に
    でるんですかね?💦笑
    ちなみに費用面はどうでしたか?💦

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今思えば逆子治らないで予定帝王切開にして横に切られた方が良かったなって思います(笑)
    正産期入るくらいまでは諦めなくても良いと私は思いますよ!

    費用は手出しせずに出産できましたよ( ˇ-ˇ )

    • 5月8日
  • あさ🌻

    あさ🌻


    帝王切開も立派な
    出産ですもんね(*´艸`)
    ただ陣痛の痛みは経験したいな
    っていうのはありますね笑

    そうなんですね!
    高くつくと思ってたので
    安心しました(*´艸`)

    • 5月8日
Natale

帝王切開でした🙋‍♀️
手術中はとにかくぐいぐい押されて
気持ち悪かったです🤮
術後は高血圧と高熱にうなされて
ほとんどボーッとしてました😅

  • あさ🌻

    あさ🌻


    返信ありがとうございます😊

    内臓がぐいぐいされる
    感覚ってことですもんね💦
    想像できない感覚に
    それもまたそれで恐怖です笑

    熱が出るんですね💦
    傷部分が痛いだけだと思ってましたが、他でも負担ができてしまうんですね💦

    ちなみに、費用はいくらぐらい負担しましたかあ?💦

    • 5月8日
  • Natale

    Natale

    色々と身体に負担が来ますよ😭

    費用は手出し無しでしたよ😊

    • 5月8日
  • あさ🌻

    あさ🌻


    痛み、発熱は
    どれくらい続きましたかあ?💦

    え!負担額なしですか?
    調べると40万から100万
    からの一時金や高額治療費、、
    などたくさんでてきて
    よくわからなくて!

    帝王切開でも負担額ないんですね
    ちょっと安心しました笑笑

    • 5月8日
  • Natale

    Natale

    痛みはピークが4日目辺りまで
    熱は3日目で下がりました😊

    帝王切開は
    限度額認定の手続きが出来るのと
    私のいる県は出産費用が安い方らしくって
    双子出産で一時金84万
    私の入院費が60万無いくらいで
    子供の入院費が20万位でしたよ☺️

    • 5月8日
  • あさ🌻

    あさ🌻


    結構痛み続くんですね💦
    普通分娩だと4日以降には
    退院してる方もいますもんね💦

    なるほど!安いから
    一時金ですべて、賄えたって
    感じなんですかね!?

    • 5月8日
  • Natale

    Natale

    ピークがそこまでってだけで
    その後も痛いのは痛いです😭

    一時金内でまかなえるように
    限度額認定したりしたのもあるかもしれませんが😓
    色々と調べてみるといいですよ😊

    • 5月8日
  • あさ🌻

    あさ🌻


    なるほど!笑笑
    帝王切開はおかあさん側に
    負担が大きいですね💦



    限度認定とは病院側にとゆうのとですか?

    • 5月8日
  • Natale

    Natale

    ですね!
    出血が多かったりしたら輸血とかもしますし
    結構他の方のを聞いてると私より全然大変そうです😭

    ご主人の扶養に入っているのであれば
    たしか協会けんぽに申請しますよ!
    私は病院の受付で
    限度額認定証の申請書をくださいって言ったらくれましたよ!
    後は必要事項を書いて送ると1週間ほどで限度額認定証が届きます😊
    所得に応じて自己負担額がおさえられますよ☺️
    私はそれで一時金内でおさまりました🙋‍♀️

    • 5月8日
  • あさ🌻

    あさ🌻


    出血部分に関してはこっちでは
    どうしようもないですもんね💦
    でも双子ちゃんのほうが
    大変そうなイメージですよお😭
    お腹にいる時から、倍重い
    ってことですもんねぇ1人お腹に
    いるだけでこんなに苦しいのに
    双子ちゃんお腹にいたなんて
    ほんと未知数です笑笑


    なるほど!そうゆうのも
    あるんですね💦
    全然しらなかったです💦
    事故負担額をなるべく抑えたいので、帝王切開決まれば、事細かに聞きに行きたいと思います笑笑

    • 5月8日
  • Natale

    Natale

    恐らく出血するだろうからと
    自己血を2パック取りましたね🤔
    お腹の重さは全然感じてませんでしたよ!
    仰向けで寝てたし小走りしてたし🤣
    腹囲を自分で測った時に109cmあった時の衝撃は忘れられないですが😂

    多分病院の受付とか
    協会けんぽに電話したら教えてくれると思いますよ☺️
    逆子がなおってるといいですね😅

    • 5月8日
  • あさ🌻

    あさ🌻

    事前に2パック
    とってたとゆうことですか!?
    それだけで貧血になりそうです💦笑笑

    えええすごいですね!💦
    逆子のせいか、胃のすぐそばに
    頭がある状態なので、四六時中苦しくて笑笑

    逆子が治ってくれるのが
    1番いいんですけどね💦
    ありがとうございます😊

    • 5月8日
  • Natale

    Natale

    貧血ギリギリのラインだったので
    ずっと鉄剤飲んでましたよ😅

    私も片方はずっと逆子で
    ぐるぐる回ってたみたいです🤣
    出産時の体勢は
    横位でしたよ😂

    • 5月8日
deleted user

逆子ではないですが帝王切開でした。

胸から下の局所麻酔がよく効いたのか全く痛くないし、お腹を切ってる感覚もなくなんともなかったですよ😊隣にいた看護師さん?とペラペラ話をしながら産みました(笑)

翌日に痛み止めが切れて激痛でしたが、追加をお願いしたらほとんど痛くなくなって歩けるほどになりました。

痛い時は大げさなくらい痛がると痛み止めを追加するなりしてくれるのできっと大丈夫ですよ❗

  • あさ🌻

    あさ🌻


    回答ありがとうございます😎

    お腹を切ってるわけですもんね
    痛みが戻った時がちょっぴり
    怖いです💦笑笑
    痛みはどれくらいまで
    続きましたか?(。•́︿•̀。)


    ちなみに費用の負担はありましたかあ?💦

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    痛みは30分くらいでしたが、痛い最中に痛み止めを入れたのでしなかったらもっと長い時間痛かったかもしれません。

    痛いのは傷プラス後陣痛だったと思います。後陣痛は皆さん経験するんじゃないですかね?でも帝王切開だとけっこう簡単に痛み止めを貰えると聞いたことがあります。

    切迫早産でトータル1ヶ月入院していましたが、高額療養費制度もあるのでお金は2万ほど戻ってきましたよ😃

    • 5月8日
  • あさ🌻

    あさ🌻


    なるほど!後陣痛も普通に
    あるんですね💦
    切ってると、子宮の戻りが
    悪かったりするんですか?💦


    え!1ヶ月も入院するんですか!
    お子さんも一緒にですよね?
    長くても2週間ほどだと思ってたので、驚きです💦

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    すいません、書き方悪かったです💦切迫早産で産前から入院していたので、産後の退院までトータル1ヶ月です。(産後は7日ほどです)

    子宮の戻りはよくわからないのですが、帝王切開時に残った胎盤などを取り除くことが出来るので産後の悪露は少ないようです😊

    • 5月8日
  • あさ🌻

    あさ🌻


    あ!なるほどです!
    私も子宮頸管が短いといわれ
    現在入院の一歩手前で
    なるべく安静にと言われてます😿


    産後ケアは帝王切開のほうが
    綺麗なのかもしれませんね!笑
    痛みは伴いますが💦
    その痛みもよい経験と思いたいです
    どっちに転んでも、貴重な体験ですよね😿

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですね、無事に産まれてくれたらどちらでもいいのかもしれませんね😊

    でもあささんが望むようになるのが一番ですし、無理しないようにしてくださいね🎵

    • 5月8日
うに

同僚さんは、帝王切開予定だったのに
ギリギリで治ったそうですよ。

私は緊急帝王切開でした。
術後は点滴だの血栓防止の足ポンプだの尿管だのものものしい感じ…💦
体を傾けるのも、看護師さんの手伝いなしにはできませんでした。

足のしびれが酷いため早々に痛みどめも外されましたが
毎日回復していきました✨

  • あさ🌻

    あさ🌻


    回答ありがとうございます!

    まだわからないって
    ことなんですねぇ💦

    帝王切開になると
    一気に病人感でちゃいますね💦
    回復はどれくらいで回復されましたかあ?

    • 5月8日
  • うに

    うに

    痛みのピークは3日
    あとは傷が1ヶ月くらいで落ち着く感じですかね…😃

    でも赤ちゃんのお世話で、けっこうそれどころじゃなくなりますよ😃

    産後傷口が開くのを心配してたのですが
    腹筋したって大丈夫(例えで)と言われて安心しました💦

    • 5月8日
  • あさ🌻

    あさ🌻

    1ヶ月ほどで落ち着くんですねぇ
    抜糸もそのくらいですかね?
    もっと早いんですかね?

    えええ!なんか勝手な想像で
    くしゃみしたりしただけでも
    開くんじゃないかと思って
    ちょっと安心しました笑笑

    • 5月8日
  • うに

    うに

    抜糸はおそらくしない、
    とける?糸だと思いますよ😃
    ずっと傷口専用テープを張ったままで
    傷口もあまり見なくて済みます。

    もうすぐ3年たちますが、
    今回の妊娠で看護師さんに
    きれいな傷痕ですねと誉めていただけました✨

    • 5月9日
ままま

私も途中で逆子になり、いろいろ試しましたが戻らず、通っていた産院で逆子を戻してもらいました😁
エコーで赤ちゃんの様子を観ながらお腹を抑えて、向きを変えていく方法でした😅
普通分娩希望でしたので、良かったです(^ ^)

  • あさ🌻

    あさ🌻


    調べると、体操のほかに
    産院で押してくれるなんて
    書いてあったりもして
    なんかしてくれるのかなと
    思っていたんですが、

    市立病院だからなのか
    特に何もされることなく
    体操続けて下さいのみで
    もうかれこれ3ヶ月ほどずっと
    逆子なので、戻らない気がしてきていました笑笑

    私も普通分娩希望なので
    なんとか戻ってくれること望んです💦

    • 5月8日
シイカ

わたしは30週で逆子になりましたがその後なおりました。でも、妊娠高血圧症になり結局39週で緊急帝王切開でした😢
下半身麻酔だったので、産まれてくる瞬間も意識はあったし、産声も聞こえました。切られた痛みは手術の時は全くなかったです。
でも、麻酔が切れてくると痛くて痛くて仕方なかったです。陣痛を味わわない分、我慢しなきゃって思って乗り切りました。痛みのピークは術後1〜2日ぐらいでした。

金額は、入院費合わせて52万ほどでした。でも、生命保険がおりたり高額療養費で返金されたりで、結局プラスになりました。ありがたかったです。

  • あさ🌻

    あさ🌻


    回答ありがとうございます😊

    緊急だと怖いですね💦
    心の準備が💦
    まだ私は予定組まれる側なので
    まだマシですね💦

    帝王切開も立派な出産ですもんね
    陣痛味わえない分
    帝王切開の痛みもやった側にしか
    語れないですよね(*´艸`)
    1.2日でピーク過ぎるんですね!
    入院日数はどれくらいかかりましたか?💦

    生命保険には入ってないので、あれですが、負担額がないのは安心しました(*´艸`)

    • 5月8日