※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よう
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜は寝てくれるけど、昼間は寝ぐずりがある。抱っこ紐で寝かせているけど、一人で寝る練習をした方がいいか心配。動くと起きるので抱っこ紐で寝かせるのも心配。アドバイスをお願いします。

今、4ヶ月の男の子👦を育ててます( ・∇・)💕

最近夜、まとめて寝るようになってきて夜中の授乳が0~1回になりました✋✨
あまり手がかからずに今のところ寝てくれるので助かってます😊💕

その一方で日中はなかなか寝れず、寝ぐずりをします😅💦
今のところすぐに寝れるのが抱っこ紐で抱っこしてる時なので、楽なのでそれで寝させてるのですが、このままでいいのか心配です😭✋
一人で寝れるように少しずつ練習した方がいいのでしょうか?

また、少しでも動くと起きてしまうので起きるまで抱っこ紐で寝てるのですがいいのでしょうか?
アドバイスをください🙏
よろしくお願いします👑

コメント

シイカ

うちも夜は長く寝てくれるようになりました。
お昼寝は一度寝てもすぐに起きてしまうので悲しい限りです。いつも抱っこで熟睡させて、腕枕の状態で布団に寝かせ、ゆっっくり腕枕をはずすっていうをやってます。
夜はお風呂の後、お腹トントンで勝手に寝てくれるけど、お昼はそうはいかないので諦めていつも抱っこ→腕枕→腕枕抜く→30分で起きるって感じです🤣

• よう

よう

返信ありがとうございます😊💕

なんですかね‼️
    昼間は明るいとか生活音があるから余計に眠りが浅くなっちゃうのかな🤔?
    でも30分も寝てくれるのうらやましいです😭💦
    昼間、いろいろしたいのに何もできないし、抱っこしながらだと作業するのもぶつけないかとか思ってしまって、恐々やってるので大変で😅✋
    大きくなったら寝てくれるようになるんですかね😣?

• 5月8日