※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうちゃん
妊活

体外受精4回目失敗。卵子質イマイチで再チャレンジか諦めか悩む。厳しいとの先生の言葉。五回以上できないと出産難しい感じ。体外受精五回以上成功の経験ありますか?

4回目の体外受精も撃沈し、只今再チャレンジするか、諦めるか悩み中です。先生には、凍結できないのは卵子の質がイマイチで分割が途中で止まってしまうようです。卵子は産まれながら持ってるものだから、質をよくすることは出来ない、何回かやっていい卵が取れるのを待つしかないと言われ、大体五回位以上体外受精やって出来ないと厳しいとのことです。話を聞いているとかなり妊娠は厳しい感じなのかな😭いつかはライン決めないととは思っていますが諦めきれずな感じです。体外受精五回以上やって出産された方いますか❓

コメント

はるママ

すみません、5回以上体外受精してないんですが顕微授精で妊娠、出産しました。
分割が途中で止まって凍結できないと言われたんですね💦
そしたらうち1人目も2人目も途中で分割止まりましたよ(笑)1人目は4分割で初期胚移植で出産しました。2人目ももう分割が止まったのでこの時点で凍結しますと言われ、2年後移植し今妊娠中です。
胚盤胞じゃないとダメとか、病院の方針によって違うんですかね😅

• ふうちゃん

ふうちゃん

胚盤胞にならないとダメみたいで受精して5日程度様子見て判断しています、はるママさんは何日目で凍結されたんですか❓私も前回は凍結出来ないかもしれないから新規胚移植しましたが、ダメでした。

• 5月8日
  • はるママ

はるママ

そうなんですね。うちはどちらも胚盤胞まで育たなかったので、もし私がそちらのクリニックなら移植もさせてもらえない感じですね😅変な話ですね。凍結は3〜5日目くらいにしたと思います。

• 5月8日
  • ふうちゃん

ふうちゃん

胚盤胞になる前でも凍結出来ないか聞いてみようかな〜と思います。
    あと一つお聞きしてもいいですか❓
    採卵1回目と2回目どれくらい空けましたか❓

• 5月8日
  • はるママ

はるママ

聞いてみた方がいいと思います😊
    卵子の誘発方法も色々あるので、ふうちゃんさんに合った方法で質のいい卵が取れたらいいですね✨
    採卵は1回しかしたことないんです。

• 5月8日
  • ふうちゃん

ふうちゃん

そうですか。色々教えていただいてありがとうございます。元気な赤ちゃん産んで下さい。

• 5月8日