※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
家事・料理

クックパッドのレシピを見ながら炊飯器でバナナケーキを焼いたのですが…

クックパッドのレシピを見ながら炊飯器でバナナケーキを焼いたのですが、
竹串を刺してみるとネトっと中の生地がついてきます。
「再加熱」ボタンで2回(9分ずつ)しましたが、変わりません。
これはしっとりしているだけ?分量外で人参を擦ったものを入れたから水分が多くなった?
分からなくて子どもに食べさせていいものか迷っています😢

コメント

aamama

材料にもよると思いますよ!
もしふっくらするような材料がなければしっとりケーキなのかもっては、思いました!

はじめてのママリ🔰

電子レンジで加熱すると水分少し飛んで変わるのではないでしょうか☺️
生地が生だったら心配なので、ぜひやってみてください😌

haru

mi2528さん、炊飯器では作った事ないですが、オーブンで焼いてもちょっとついてくることありますよ!
ママが一口食べて粉っぽさがなければ焼けてますよ\\\\٩( 'ω' )و ////

焼けてなかったら粉っぽさが残って美味しくないです。しっとり系のときは焼けてるのか心配なりますよね(ㆀ˘・з・˘)

エリ

多分、生地が付いてくるってことは生な気もします。
ベーキングパウダーは入ってますか?私はホットケーキミックスでバナナケーキ作ったらオーブンでも1時間くらい焼き時間かかりました。炊飯器だともっとかかるかもしれません。