※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゼルエル
妊娠・出産

妊娠6週4日目の健診で赤ちゃんが見えず、不安。次の健診で心拍確認できるか心配。皆さんはいつ頃心拍が確認できましたか?土曜日に再検査。

2年半不妊治療を続け、待望の赤ちゃんが!と思って妊娠6週4日目の今日2回目の健診に行ったら、予定なら赤ちゃんが見えるはずが見えず…。胎嚢は5週目に健診した時に比べて大きくなっていたのですが…。

先生に「普通ならもう見えるはずなのに、心配だなー。もし次見れなかったら赤ちゃんがいない妊娠かもしれないね」

と言われ余計不安になってます。もう一度土曜日に来るように言われているのですが、怖くて仕事に集中できません。皆さんはいつ頃心拍が確認できましたか?

コメント

♡Miho♡

( ゚▽゚)/コンニチハ
去年稽留流産していま20週です🙂
いま妊娠してる子は8週6日で心拍確認できましたよぉ😣
流産後の妊娠でかなり不安でしたが赤ちゃん信じて待った結果今に至ります☺️

赤ちゃんが見えたのも7週頃でした😳

• ゼルエル

ゼルエル

早速の回答ありがとうございます。
    胎芽も心拍も見えなくて不安ですが、Mihoさんも赤ちゃんが見えたのも7週頃だったと聞いてちょっと安心しました。

流産の可能性もありますが、今は赤ちゃんを信じてみます。ありがとうございます。

• 5月8日