※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.a.mama*
子育て・グッズ

寝返り防止クッションを使っている息子が、寝返りをして挟まれて心配。寝返り防止の必要性について相談しています。

いつもお世話になってます(*˙˘˙*)ஐ
夜寝かせる時に、寝返り防止クッションは使っていますか?
息子は寝返りはできるのですが、寝返り返りはまだ出来ず、朝方になり泣いていて見に行くと寝返り防止クッションの中で寝返りをして挟まれている状態になっています(>_<)
寝返りしてうつ伏せのままになるのは心配ですが意味もあんまりないし、むしろない方が寝付けるのかなぁと最近思っています。
皆さんはどうされてますか?

コメント

にゃんちび姫ちゃん

寝返り防止クッションは持っていましたが使いませんでした。うちの息子もクッションを使ったら挟まってしまい、抜け出そうと必死にもがいていることがあったので(;´Д`A
寝返りしてうつ伏せになるのは怖いですが、クッションに挟まって身動き取れず、しかも顔も埋まったら大変ですので使わないで寝てました。とりあえず心配なので何度も起きて確認しました(^◇^;)夜中起きるのは大変ですが、授乳で起きてましたし、子供が寝返りをうとうと動くと自然と目が覚めました^^;
大変ですがお子さんが眠れるのを優先してあげるのがいいと思いますよ( ̄▽ ̄)そのうちに寝返りがちゃんと出来るようになると、次はどこいった❓(・・;)って探さなきゃならなくなりますょ(^◇^;)目をさますと隣に寝てたはずの息子はおらず、部屋の端っこの布団のないとこまで転がってたりしますから((((;゚Д゚)))))))

• k.a.mama*

k.a.mama*

コメントありがとうございます⑅◡̈*
    やはりそうですよね(´・ω・`)
    わたしも寝返りうってモゾモゾしてると眼が覚めるので、使うのやめようかと思いますʕ·ᴥ·ʔ
    そんなに転がっちゃうのですね(°0°)‼
    うちの息子はベビーベットで寝かせているので、そのうちドカドカぶつかりそうですね(笑)

• 10月29日
moon

うちの子はドーナツ型の枕をしたら右左と首を凄く動かして、枕から頭がおちたりして危ないのでやめました。
でも、枕なくても、時々、ベットから落ちて、バタバタしてます(。•́_•̀。)
一番怖かったのは、うつぶせで床でバタバタして、ウーと言う声で目が覚めて慌てて抱き起こしました(;>_<;)
だから、寝返りしだしたら、怖いですよね。周りにはなにも置かないようにするかもです。窒息が一番怖いなぁて(╥﹏╥)

• k.a.mama*

k.a.mama*

そうなんですね(;д;)
    2ヶ月だと首の筋肉も発送していなくて首もうまく上げられないでしょうし余計危ないですよね(´ε`;)

• 10月29日
あーちゃん210

うちも
寝返りし始めは
買いましたけど
ほぼ使わず
本人が寝たいように
寝かせてました(._.)

• k.a.mama*

k.a.mama*

やっぱり自由に寝かせてあげたいですよね(´・ω・`)

• 10月29日
r.mama

寝返りで起きて泣いちゃうことがあったので使ってましたが使った期間はすごく短かったです。
クッションを乗り越えて寝返りするようになりますよ😂笑

• k.a.mama*

k.a.mama*

やはり寝返り防止クッションの意味ってほとんどないですよね(´・ω・`)

• 10月29日