※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴばら
子育て・グッズ

息子の離乳食で遊び食べが多く、食事が時間がかかり疲れています。泣き出すこともありますが、これは初期の特徴かもしれません。

1日に何度も質問すみません。

息子が離乳食のとき、遊び食べがすごいです。
食べてはくれるのですが…
エプロンを触って口に入れたり、指しゃぶりしたり💦
食べさせるのに時間かかってしまい、ちょっと疲れちゃいました…
だんだん飽きてくるのか途中で泣き出す事も多々あります(´・ω・`)
機嫌良く食べてくれる時もあるのですが…
初期ってこんなもんなんですかね?

コメント

K S

そんなもんですよ!
あんまり酷かかったり、時間かかるなら切り上げて食べる量減らしたりしていいと思います。

ある程度は汚れても片付けやすいようにしたりして、手も拭けばいいやという感じで押さえはしますが、口に手入れたりはどうしてもしちゃいます。

葉物野菜あげると汚れがひどくて嫌になりました 笑

• かぴばら

かぴばら

そうですよね!
    私も押さえたりはしますが最近動きも活発になってきたので大変です💦

わかります😂
    葉物は汚れると大変ですよね💦
    あげるのだけで疲れちゃいます(´・ω・`)

• 5月8日
  • K S

K S

まだまだ食べる練習ですし、遊びたいのは仕方ないし、大人しく座って食べろっていう方が難しいですもんね。
    ニコニコしてるのに食べないこともありますし、親が頑張っても食べないものは食べないので、気楽に頑張らずに行きましょ!

• 5月8日
めい

うちもそうです😅
なので、遊び始めたり、飽きたりしてきたら辞めますよ。食べる練習なので、いいかなーと

• かぴばら

かぴばら

やっぱり皆さんそうなんですね😊
    区切りつけて切り上げるのもありかもしれません!
    途中でぐずり出したりすると何かもうあげるのも疲れるしイライラしてしまって😵

• 5月8日