※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NENE
子育て・グッズ

6〜7ヶ月の娘が哺乳瓶以外の飲み物を飲まない。夏までに飲めるようにしたい。いい飲ませ方があれば教えて欲しい。

スパウトマグ、ストローとかってどれくらいから飲めるようになりましたか❓
今6ヶ月、今月で7ヶ月になる娘ですが哺乳瓶以外飲んでくれません💧
麦茶もリンゴもポカリも飲んでくれないんですが、この夏までに飲めるようにさせたいです💧
なんかいい飲ませ方とかあったら教えてください❗️

コメント

K

マグだと飲み物全般飲んでくれなくて悩んでたんですが、
ストローにしたら普通に飲んでくれました😹

9ヶ月ぐらいから飲むようになりました笑

  • NENE

    NENE


    9ヶ月で飲めるようになったんですね😳❗️
    この夏は娘も無理かな…笑
    夏お出かけしてる時とかに、いちいち授乳したりミルクあげるのめんどくさいから麦茶とかリンゴを飲んで欲しいなと思ったんですけど💧笑

    • 5月8日
かやのしゃ

うちの子も嫌がってあまり飲んでくれませんでした。リッチェルのストローマグを買ったらストローのみも、ピジョンのスパウトも飲めるようになりました\( ・ω・ )/

  • NENE

    NENE

    ありがとうございます!試してみます🌼
    麦茶とかリンゴはどれくらいの月齢で飲めるようになりましたか?💧

    • 5月8日
  • かやのしゃ

    かやのしゃ

    麦茶はうすーいやつでも、10ヶ月の今もあまり飲みません💦お白湯が1番飲んでくれます\( ・ω・ )/

    • 5月8日
  • NENE

    NENE

    あ、ほんとですか?💧
    白湯飲ませてみます❗️💓

    • 5月8日
A

7ヶ月からストロー挑戦してましたが全くでやめて、2週間後くらいの8ヶ月の途中から思いつきでストローマグで麦茶あげてみたら突然飲んでくれました!

  • NENE

    NENE

    8ヶ月くらいまで、飲めなさそうですね💧
    わたしももうちょっと待ってみます💧
    ありがとうございます🌟

    • 5月8日
Lipton🍋

スパウトは6ヶ月からで8ヶ月なってからストローにしなきゃとおもい渡したらできました!

  • NENE

    NENE

    スパウト6ヶ月で飲めてたんですか!
    麦茶、リンゴも飲んでくれてましたか❓💧

    • 5月8日
  • Lipton🍋

    Lipton🍋

    ジュースはあげたくなかったので未だ基本麦茶です!

    • 5月8日
  • NENE

    NENE

    なるほど…麦茶、6ヶ月で嫌がらず飲んでくれますか?💧

    • 5月8日
  • Lipton🍋

    Lipton🍋

    赤ちゃん用の麦茶は六条大麦?が入ってるからかわたしが飲んでも苦いのでミネラル麦茶を白湯で薄めてあげてます\(^^)/
    普通に飲んでくれてます!

    • 5月8日
  • NENE

    NENE

    ミネラル麦茶って、赤ちゃんが飲めるんですか?😳

    • 5月8日
  • Lipton🍋

    Lipton🍋

    赤ちゃんマークありますし飲めますよ\(^^)/

    ただ薄めないと濃いと思うので薄めてます\(^^)/

    • 5月8日
  • NENE

    NENE

    どこに売ってますか❓😣

    • 5月8日
  • Lipton🍋

    Lipton🍋

    スーパーとかでもありますよ!
    鶴瓶がのってるやつです!

    健康ミネラル麦茶です!

    • 5月8日
S

スパウトもストローも6ヶ月で飲んでました✩
お薬飲むのにスポイト使っていて、それを吸っていたので、試してみたら出来ました(^^;

  • NENE

    NENE

    え、羨ましい限りです😱💓
    わたしの娘にも飲んで欲しいです…
    この夏に、お出かけ中とか飲んでくれたらだいぶ楽かなって…💦

    • 5月8日
ぼん

我が家も普通のマグはあの噛むのが息子には合わなかったみたいでダメでした
でも、リッチェルのストローマグは飲めました(^ー^)
ストローの近くにプッシュするところがあって、初めはそこを私達が押して飲むサポートをします
初めはほぼうがいでしたが、根気よくしてたら今ではあまりサポートをせずとも飲めるようになりました♪
リッチェルのストローマグ、オススメです(^ー^)

  • NENE

    NENE

    本当ですか!試してみます💖ありがとうございます🌼
    麦茶、リンゴとかは嫌がらずに普通に飲めてましたか?💧

    • 5月8日
  • ぼん

    ぼん

    息子、麦茶は生後3ヶ月頃はお風呂上がりとかすんなり飲んでくれてたのに、離乳食開始頃から飲みません😖💦
    リンゴというか、アップルウォーターは喜んで飲みます笑
    あんまり甘いものに慣れさせたくないので、白湯でかなり薄めて飲ませてます笑
    白湯は飲んでくれますが、一番はアップルウォーターが好きみたいです🍎

    • 5月8日
  • ぼん

    ぼん

    そういえば紙コップも飲んでくれます(^ー^)
    普通のコップはまだ飲めなくて全部こぼれてビシャビシャにしますが、紙コップはサポートが必要ですが、飲めます

    • 5月8日
  • NENE

    NENE


    なるほど!!
    アップルウォーターとは赤ちゃん用ですか?どこで売ってるか教えていただいてもいいですか?😣💧

    • 5月8日
  • ぼん

    ぼん

    赤ちゃん用で5ヶ月から飲めるみたいです(^ー^)
    ドラッグストアの赤ちゃんコーナーに行ったらだいたいどこのお店にもあると思いますよ
    ペットボトルに入ってます

    • 5月8日
deleted user

うちは4ヶ月半から離乳食を始めて、その時は「ストローなんてまだ使えないよな?!」と思ったので、コップでした!

6ヶ月になって「そろそろ使えるかな?」と思い、紙パックで練習して、その日にマスターしてくれました☺️

  • deleted user

    退会ユーザー

    マグのストローは太くて飲みにくいので、最初は子ども用の紙パックのジュースやお茶についているような細いストローがいいですよ☺️

    • 5月8日
  • NENE

    NENE

    なるほど!!
    紙パックのストローで、吸えることは出来るんですけど麦茶とかリンゴの味がまだ慣れてなくて嫌がって出しちゃうんです💧
    どうしたら飲んでくれますかね❓🤦🏽‍♀️

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    味が嫌なんですね😅
    うちも麦茶は嫌で出しちゃいます😅
    りんごジュースは普段からウンチが硬いので飲ませられなくてまだあげたことないです!
    練習の時は野菜ジュースあげました!
    緑、紫、オレンジの3種類ありますよね☺️
    1つずつ試してみたら、どれが好きな味があるかもしれません☺️

    • 5月8日
  • NENE

    NENE


    麦茶やっぱり苦いんですかね?😣
    やってみます♬ありがとうございます😣🌼

    • 5月8日
すーちゃん♡

哺乳瓶拒否だったので、もしかしたらストローなら大丈夫かな?と思い、4ヶ月過ぎた頃にストローを練習するようになり、5〜6回練習したら、補助なしで一人で飲めるようになりました😊
まだ口からダラダラこぼれてますが😂

  • NENE

    NENE

    すごい!
    ストローでやってみます❗️ありがとうございます😊

    • 5月8日
m@

最初、コップを使ってスプーンで麦茶をあげてました😊
まだ離乳食前だったので、ごはんの練習にもなると聞いて✨
スパウトは使わなかったです!
哺乳瓶でも、ミルク以外のものはあげたことないです!
ストローは6カ月には使えたと思います☺️リッチェルのやつでストロー練習したら、3日くらいでマスターしましたよ!!

味が嫌なのかもしれないし、使うグッズが嫌なのかもしれないし、分からないですよね💦
あげている飲み物は薄めていますか??☘️
あと温度とか!
すこーし温めると飲みやすいと思います!
いろんなもの飲ませるとどれが何かわからないとか?🤔
もしジュースあげるならこの時間、とか決めると良いかもしれませんね!それ以外は麦茶で、とか!
うちもそうしてます😊

  • NENE

    NENE

    なるほど、いろいろアドバイスありがとうございます🌟

    リッチェルおすすめですね!
    みなさんそう言ってます🌼
    試してみようかな♬

    • 5月8日
Lipton🍋

こちらになります!!

  • NENE

    NENE

    それを赤ちゃんに薄めてあげても大丈夫なんですか?😳❤️

    • 5月8日
  • Lipton🍋

    Lipton🍋

    カフェイン入ってないのでね!!
    お店で見ればわかりますが赤ちゃんマークもありますよ!

    • 5月8日