※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆Ymam☆
妊娠・出産

妊娠10週で食べづわりと吐きづわりに悩んでいます。つわりが辛く、家事や子育てに支障が出ています。同じような経験をされた方、どう対処されていますか?

こんにちは。
妊娠10週になりました。
食べづわりと吐きづわりのWパンチでほんとに参ってます.....。
食べなくても出る、何食べても出るの毎日です。
米、麺類、パン、果物、粉物、ウィダーインゼリー系、色々試しましたが全てダメで、出す前提で食べてますが、本当に辛いです.....。

いずれ、つわりはなくなるからと言われますが、上の子の時は吐きづわりだけでしたが、出産の前日まで吐いてたのでなくなる気がしません。

仕事はなんとかやってますが、家に着いたらホントに何も出来なくて、主人が出来る範囲で家事をやってくれてます。

上の子にも全然構ってあげられないし、料理も出来ないのでご飯も買ったり、うどんや、そうめんなどで済ませてしまってます。

みなさんはどうなされてますか???

コメント

さつまいも

私もピークの時は出す前提で食べてました!
夫がほとんどやってくれたので、私は切るだけのものだったり、チンするだけの物を食べたりしてました。
ずっとこの生活続けるわけではないので、今だけ!と割り切ってやっていくうちにつわり楽になると思います🤗
仕事やってるの素晴らしいです!

ことり

同じです(´•ω•̥`)
私も現在10週の悪阻真っ只中です。
上の子のときは食べ、吐き悪阻でしたがなんでも食べられたのに今回も同じく食べないと気持ち悪い…なので食べづわりなのかと思っていたら食べても気持ち悪い…リバース…
そして食べようとすると震えて食べれない、食べれない物がたくさんある…とにかくしんどいです。
上の子にも1人で遊んでもらったり、食事もここしばらく作れていません。
毎日主人に頼りきり…
今日食べられたものが次の日には食べられない…
前回は安定期に入れば少し落ち着きましたが今回も同じとは限らないし不安でなりません(T^T)
仕事も毎日行きたくなくて憂鬱です。

お互い頑張りましょうᐠ( ´ᐞ` )