※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A☆H
妊活

科学的流産後、すぐに妊娠した経験のある方いますか?話を聞きたいです。

いつもお世話になっています(´Д` )
質問ばかりで申し訳ないです💦

今月、残念ながら初めて科学的流産を経験しました…。
生理予定日辺りに妊娠検査薬が陽性。喜びも束の間、その約3日後に出血。初めから量が多くそのまま生理が開始した様で、病院には行っていません。

今、周りが妊活ラッシュ?と言う感じなんですが、似たようなタイミングで科学的流産を経験した人が何人かいて、色んな意味で不安と焦りが募ってます(T . T)

そこで質問なのですが、科学的流産後すぐに
妊娠したよ!って方おられますか?
次回に少しでも希望を持ちたくて、経験した方のお話しが聞きたいです。
お願いしますm(_ _)m

コメント

私の場合は去年の10、11月に連続化学流産で、血液中のhcgが0になるまでお休みと産婦人科で言われて、その後2月から再開し、3月の排卵で妊娠しましたよ♪

• A☆H

A☆H

早速コメント、ありがとうございますm(_ _)m

妊娠おめでとうございます★
    そして出産、頑張ってくだささい!

一概には言えないと思いますが科学的流産は、繰り返す事もあるのですね(T . T)💦

科学的流産とは言え、病院に行った方が良かったのでしょうか…
    因みに今、生理は5日目で終わりがけです(´Д` )

• 10月28日

退会ユーザー

1回目は5週辺りで産婦人科へ行き、胎嚢見えず…また来週と言われ、次の検診待ちしている間に出血がありました。

2回目は消化器官にかかる予定があり、生理が来てない事を伝えたら、尿検査をする事になり、陽性反応だったんですが、また胎嚢見えずって感じで…(:_;)その後、出血しました。

化学流産はカウントしないと思っていたのですが、反復流産と言われショックでした💦次も化学流産なら習慣流産となり、検査してみたら?とまで言われ不安で不安で💦💦
    2度目は白い赤ちゃんを包む袋がゴソッと出てビックリしたので、残留物がないか不安になり産婦人科へは行きました。

長々すみません。
    お辛いなか優しいお言葉ありがとうございますm(_ _)mがんばります!!

私も去年は泣いて泣いて立ち直るまで辛かったです。これから、どんどん寒くなりますし、冷えは大敵ですからね!!気をつけてくださいね(*^^*)

私は葉酸サプリや、ルイボスティー、ビタミンEなどを摂り、ストレスを溜めないよう過ごしました。
    不安な時はここにきて色々話してくださいね♡

• 10月28日
  • A☆H

A☆H

ありがとうございますm(_ _)m

お辛い経験を語ってくださり、ありがとうございます。
    胎嚢が見えないってだけでも、凄い不安でしたよね💦
    そして出血を見た時の、ショックと言うか絶望感って凄いものですよね…。妊娠検査薬の陽性反応も、手放して喜べないんだな。と今回痛感しました(T . T)

習慣流産…。凄く不安になる言葉ですね💦ただでさえ不安なのに、そう言われると益々不安が増しますよね( ; ; )

いえいえ!出産は大変ですが、ママにしかできないので!元気な赤ちゃん産んで下さいね(^^)💓

私も今は不安と、周りも妊活頑張ってるんで、焦りもありますが気を取り直して、頑張ります!
    現在マカ、葉酸のサプリ摂ってるので続行します(*^^*)
    ルイボスティーとビタミンE、速攻買ってきます!笑

優しいお言葉ありがとうございます!凄く救われました(^O^)また、相談に乗っていただけると嬉しいです💓

• 10月28日

退会ユーザー

元気な赤ちゃんを産むためには、まずはママが元気でいる事だと思います!ゆっくりゆっくりで良いので体調を整えましょう!!

化学流産ってことは妊娠できる訳ですし、赤ちゃんはA☆Hさんの所に来たいって思ってるんですよ(*^^*)!!今はママも赤ちゃんも準備を整えその時を待ちましょう。
    風邪などひかれないように、お過しくださいね♡

• 10月28日
  • A☆H

A☆H

ありがとうございますm(_ _)m

長男の為にも、来てくれる赤ちゃんの為にも、ママは元気な方が良いですもんね(*^^*)
    子供は察するとよく言いますし。

ゆっくり体調整えて、風邪などにも細心の注意を払い、次回のチャンスに備えます!
    そして気持ちを前向きに、赤ちゃんら来てくれる!と信じたいと思います(T . T)
    ぽてと*さんのお陰で、だいぶ気持ちが軽くなり、次回も希望を持って頑張れそうです!ありがとうございます★

本当に最近は冷えて来ましたし、ぽてと*さんもお体大事にして下さいね(^O^)

• 10月28日
BENi39

いくら流産にカウントされないとはいえ、辛いですよね( p_q) 
私も4度程経験しています。

1人目と2人目の間に1回挟みました。
10月に科学的流産し、その後4月に2人目妊娠しました。
すぐではないですが、半年で妊娠し、無事出産しましたよd('∀'*)

寒くなってきたので体を温めて、次の妊娠に備えてくださいね★゛

• A☆H

A☆H

コメント、どうもありがとうございますm(_ _)m

中々辛いものがありました💦
    今は少し時間が経ち、癒えてはきましたが(´Д` )

4回はお辛かったでしょうね。
    私なら精神崩壊しそう…(T . T)
    実は1人目が、挙式後にすぐ妊娠発覚したので、今妊活の厳しさをで身に染みて感じています。

半年で、出来られたという事なので私も希望を捨てず、日々体を温め頑張ります!
    来月こそ…(^^)

• 10月28日
ykr!

先々月化学流産しました!
しかも、つわりまであったのに、、、
周りも二人目妊娠してる人が増えてきているなかで焦るしショックも大きかったです(´・_・`)
でも、今月陽性反応でしましたよ!
計算でいくと6週目です!

化学流産後はなるべく常温か温かいルイボスティーを飲んでました!

寒くなってきますから、体を冷やさないようにしてくださいね!
母いわく、首のつく部位は冷やしてはいけないそうです!(首、手首、足首、)

元気な赤ちゃん授かれますように♡

• A☆H

A☆H

コメントどうも、ありがとうございますm(_ _)m

やはりショックですよね…(T . T)
    私も胸焼けなどの症状があったので、期待に胸を躍らせてました…。
    2人目の妊娠、同じく周りで増えて来ているので、焦りの気持ちも同じ感じです💦
    穏やかな気持ちでいたいんですが気持ちが先走り、中々難しいですね。

わー(^^)おめでとうございます★
    お体に気をつけて、寒い冬も乗り越えて下さい!
    科学的流産を乗り越えられて、すぐに妊娠された様で、私も次回に希望がもてました!

ルイボスティーですね!
    他にも、仰っていた方がおられたので早速買いたいと思います(._.)

今も、腹巻をしたり靴下はなるべく履いていますが、首や手首は全く意識してませんでした!気をつけて、温める様にしたいと思います💦

ありがとうございます(^O^)
    元気な赤ちゃん授かれる様に
    日々の体調管理など、できる事を頑張って次回に備えます💓

• 10月28日