※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら
妊娠・出産

妊娠5週目から、食べ物が甘く感じ、吐き気が続き、眠気も治まらず家事もままならない。家族に頼る日々で、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

妊娠5週目くらいから、とにかく食べ物が全て甘く感じて
今日は食べれそう!と思う時は食べるのですが…💦
気持ち悪くて気持ち悪くて、嘔吐くのに吐けなくて😫
何回も指で頑張ってるんですけど、今日やっと少し吐けました😢寝ても寝ても眠気も治まらないですし、実家暮らしなのですが、家事もあまり出来なくて家族に任せっぱなしで申し訳ない気持ちでいっぱいです…😫

コメント

まい

つわり、大変なんですね💦
つわり中はたべれる時に食べれるものを食べれたら大丈夫です!ただ、水分だけは気を付けた方がいいです💦私は水が飲めなくて脱水症状になりました😭

私もつわり辛くて3ヶ月実家のお世話になりました💦
臭いつわりが特に酷くて台所ダメ、洗剤の匂いがダメで洗濯もできず…ほぼ寝たきりでした😅
実家に甘えれるなら、甘えさせてもらいましょう✨

• ゆら

ゆら

やっぱり、つわりは大変ですね💦
    ジュースあまり飲めなくなって、水しか飲んでなかったんですけど
    飲めば飲むほど気持ち悪くなって、貧血になって、クラクラするのがずーっと続いてました😢
    私も、洗濯物がダメで…💦唯一出来るのが、洗い物くらいで…😭

• 5月8日
  • まい

まい

洗い物できるんですね!出来ることだけお手伝いしてたら十分だと思います✨
    でも、無理はしないで、甘えれる所は甘えましょ💦
    悪阻は十人十色ですし、酷いようなら次の健診時に相談しても良いと思います!点滴してもらうと楽になりますし、妊婦でも飲める薬処方してくれることもあります!
    私は、つわりでも働いてる人いるし…私が根性ないんだと思い込んで無理してたんですが、最終的に重症妊娠悪阻で入院になりました😭

• 5月8日
うに

私も横になることしかできませんでしたよ!

脱水で椅子に座ることもできなくなって、点滴してもらったくらいです。

• ゆら

ゆら

大変だったんですね…💦
    私も、横になることしかあまりできなくて、周りに申し訳ない気持ちでいっぱいです😢

• 5月8日
ままり

家族に任せれるなら今は全部任しちゃいましょう😌!また動けるようになったらあの時はありがとう〜って、頑張ればいいだけですよ!!
つわりほど毎日しんどいことはないですよね…わたしも実家に戻って全て母に頼ってましたよ💦

• ゆら

ゆら

家族があまり頼らさせてもらえなくて…😭
    色々、言われたりして
    それでまた、精神的にもいい方向には行かなくて…💦
    前回、流産したのですが、その時は逆に食欲が増しただけなので
    こんなにつわりがしんどいなんて思ってもなかったです😰

• 5月8日
  • ままり

ままり

そんなんですね💦それは辛いですね…
    ただでさえ気持ちが不安定になる時期なのに、色々言われるとしんどいですよね…
    けど無理しない方がいいと思うので、何を言われても出来ることだけでいいと思います😭
    あとは、わたしの場合は昼間はわりとマシになってたので、気持ち悪さが楽な時間を見つけて動くことですかね…

• 5月8日
  • ゆら

ゆら

常にピークなのですが楽な時間を見つけてみます🤩ありがとうございます💦

• 5月8日
ゆら

明日、健診で心拍が確認できるかもしれないので楽しみです😍その時に、相談してみます!
私も週に何回か出勤してるのですが、冷蔵なのでとにかく暖かい格好で、さすがに現場には入れないので事務の方をしていますが、
1度、ふらついて倒れてしまったので
出勤数は少なくしようと思いました😭

入院、大丈夫でしたか?💦