※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

2カ月以降おしゃぶりを使い始めた方の経験を知りたいです。使用期間や頻度、メーカーについて教えてください。

いつもお世話になっております。
質問させて下さい、
生後2カ月8日完母で育てています。
最近ギャン泣きがよくあります、おっぱいを吸うと落ち着くことがほとんどなのですが授乳間隔が2時間未満の場合がほとんどで間隔を空けずに吸わせると必ず大量に吐きます、多分お腹が空いて泣いているのではないのだと思います、かなりの回数吸わせるので凄く疲れてしまいます。そこで最近おしゃぶりを検討しているのですが同じような感じでおしゃぶりを使い始められた方何カ月くらいからいつくらいまで使われていましたか?どのくらいの頻度で使われていますか?メーカーは何処のでしょうか?教えてもらえると嬉しいです、よろしくお願いしますm(._.)m

コメント

たろちゃん

母乳だとどのくらいの量飲んでるか
目で分からないから不安になりますよね、、💦
私は2ヶ月あたりから
ヌークのおしゃぶり使い始めました!
私も完母なので、哺乳瓶もなかなかすぐ咥えてくれなかったのもあり、おしゃぶりも最初はすぐに吸ってくれませんでした💦
使用頻度はあまりないですが、眠くてグズグズしてる時にたまーにチュパチュパさせて寝かしつけてます☺️主に寝かしつけの時に使ってます!

  • かな

    かな

    おしゃぶり、はじめから吸ってくれるわけやないんですね( ; ゜Д゜)
    まずは1つ買って試してみます。
    コメントありがとうございます(^ー^)

    • 5月8日
しずく

同じく完母です。
最初はよく吐きましたが、ちゃんとゲップ出来るようになったら吐かなくなりましたよ〜!
おしゃぶりはギャン泣き対策に1ヶ月から挑戦するもNUK、フィリップスとダメで今はなしで頑張ってます〜😭
母乳なら泣いただけあげていいとも言われたので、最近は泣いたらどんどんあげてます!
赤ちゃんもきっと慣れてきますよ😉

  • かな

    かな

    ゲップを出させるのが苦手で、、吸いながら寝た後でゲップさせよと背中を叩いても出なかったり起きてしまったりでどういうのが一番いいのかまだまだ分からなくて😢
    母乳ならいくらあげてもいいんですね、前に助産師さんに体重はしっかり増えてるので少しおっぱい減らして泣いたら抱っこなどをするようにと言われたのでギャン泣きでも何がなんやらっと悩んでました(^^;

    • 5月8日
りおりお

寝る前のみ混合で
日中は母乳のみで育てています!
0ヶ月頃からおしゃぶり使用しはじめて、最近やっとおしゃぶりに慣れてきましたが、嫌な時はすぐに口から離します(><)
うちの子はおっぱい片方約5分ずつ飲んだ後必ずギャン泣きします(><)おっぱい足りてないのかと思いくわえさすと、余計に泣きます(笑)
そんな時におしゃぶり使用します!
主に興奮状態の時に使用し、寝かしつけには使用していません!
0ヶ月から2ヶ月まではピジョンのミニーちゃんのおしゃぶりを使用していましたが、
もうすぐ3ヶ月とゆーことで、
combiのおしゃぶりにかえました!
よくすってくれています!

そんなに高いものではないので、色々種類ありますが、1つ買ってみて、1週間ほど様子みてみてはどうでしょうか?!

  • かな

    かな

    分かります、そう言う事うちもあります‼泣いてるから吸わせようとしてもギャン泣き、、
    まずは1つ買ってみて試してみます。ありがとうございます(^ー^)

    • 5月8日
るるる

私の子は今日で2ヶ月10日です。さっき赤ちゃん訪問がありました!そしたらもう満腹中枢ができてるからお腹いっぱいだと飲まないって言われました。飲むってゆう事はまだの満腹じゃないのかな?ゲップをしっかり出させてあげるのも大事だとおもいます!

私の子もゲップ出させた後でも泣くから縦抱きでトントンしてたら2度目のゲップ!なんて事もありました。

ちなみに次男は0歳の間は必ず授乳後に吐いていました。それでも体重はグングン伸びていました!飲みたいだけ飲ませてあげてイイと思いますよ😊

おしゃぶり関係なくてすみません

  • かな

    かな

    凄くありがたいコメントありがとうございます(^ー^)
    そうなんですね!もう満腹中枢できてるんですね、知りませんでした!!
    そして、ゲップ確かに出させてるつもりでも後になって出る事もよくあります、、もう少ししっかり飲ませてゲップださせてみます。

    • 5月8日
しずく

最初はゲップできなかったので、寝てしまったら無理には出させずオナラで出してもらってました!
あと飲み過ぎで吐く場合もありますよね😵
気にいるおしゃぶりが見つかれば入眠用として使えて楽になりますよね!
段々成長で飲み方も変わりますし、ギャン泣き楽になるといいですね😭

  • かな

    かな

    なるほど、おならでだしてもらう!!
    飲み終わった後しばらく縦抱きだと出やすいですかね⁉
    おっぱいが張ってる時に飲ますとむせるしその後は結構な確率で吐くので、、
    子供の成長に全然ついてあけてない自分、、焦っちゃいますね‼
    ほんとにいいおしゃぶりに出会えるとうれしいな♥コメントありがとうございます(^ー^)

    • 5月9日