※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき*
子育て・グッズ

来年度のこども園入園申込みは1件で行います。今年度の申込みは9月1日から始まっています。

来年度からこども園に通わせたくてHPなど見てるのですが、入園の申し込みって複数件したりするんですか?それとも1件に絞って申し込みするものですか?

申し込み書の配布が今年度入園の場合だとどこも開始が9月1日からだったみたいでどうするのかよく分からなくなってきたので(´×ω×`)わかるかた教えてください‪‪💦‬

コメント

いずどん

申し込みは一件だと思います。
提出すると入園金も発生します。
入園願書提出までに通いたい園を決めて、受付日になったら提出すると思います。
地域によっては、9月1日は願書提出日で、配布はもうすでに始まってたりしますよ。行きたい園が決まってるのであれば直接、園に問い合わせると色々教えてもらえますよ。

• ゆき*

ゆき*

コメントありがとうございます!
    なるほど!申し込み時に入園金払う場合もあるんですね😳
    もう配布始まってたりあるんですね‪‪💦‬今更焦ってきました……
    連絡して色々聞いてみます😭

• 5月8日